2002年世界杯の『4強』ねぇ | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

アジア最終予選の最終戦で、試合はイラソに負けてしまったものの得失点差で世界杯行きを決めたお隣さん。


あ、そう言えば言い忘れてた。



お隣さん韓国、世界杯行きおめでとうございます。



で、日本代表SAMURAI BLUEのコンフェデ杯での戦いぶり(善戦したものの負けたんだけどね)に、お隣さんのメディアが自国の代表のふがいなさを嘆いたそうです。嘆くのはご勝手ですが、その中でのとある文章に注目。



2002年の4強入りでストップしている 』。



2002年の 「 お隣さんvsイタリアorスペイン 」 のダイジェストを見ると、今でも良い気分はしないです。ってか、あれでよく堂々と『4位』と言えるもんだよなぁ。