ひと手間かけて | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

写真には撮りませんでしたが、今夜夕食にカレーパンマンカレーナイフとフォークを作りました(料理大好きな私・かつぼうがです、あ、タイカレーではありませんよ)。


市販のカレールウカレーを使ったのですが、それだけでは芸が無い。時間も少しあったので、玉ねぎを飴色に炒めて、冷蔵庫の野菜室にあった林檎をすって、親父がいつも食べている蜂蜜をかっぱらい(笑)、カレーにブチ込みました。


カレールウは辛口で、いつもだったら私の母親は食べられないです。ですが上のひと手間のお蔭(笑)で、バーモンドカレーの甘口しか食べられない(言い過ぎ)私の母親でも食べられる辛口カレーになりました。


辛さの中に甘みがあって、絶妙のコントラストでした。ひと手間(実際は三手間ですがね)かけただけあって、我ながら美味しかったです。



皆さんがカレーを作る時って、やはりいろいろ工夫しているんですか?



パクりたいので、できれば教えて頂けませんでしょうか?