日本代表キャンプ | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

2月8日から大分で始まるなでしこジャパン日本代表の合同合宿に、浦和レッズレディースユース・及びジュニアユースから大勢の選手が選出されました。



なでしこチャレンジ ( 日本女子代表候補 ) 強化合宿


レッズレディースからは、柴田華絵選手・後藤三知選手・高畑志帆選手・岸川奈津希選手が選出。

U-19日本女子代表候補トレーニングキャンプ

レッズレディースからは猶本光選手、レディースユースからは中村みづき選手・石井咲希選手が選出。


U-16日本女子代表候補トレーニングキャンプ


レディースユースからは松本真未子選手、レディースジュニアユースからは長野風花選手・南萌華選手が選出。



合計で、10人の選手が選出されました。また、今回の合宿には選出されていませんが、昨年ヤングなでしこに選ばれてU-20女子ワールドカップに出場したレッズレディース所属の選手がまだ4人います。GK池田咲紀子選手、DF和田奈央子選手(←とっても可愛いラブラブです)らです。


力のある選手が大勢在籍している浦和レッズレディースの未来は、マジで明るいです。今は兵庫の某チームの天下であと数年は続くでしょう。ですが、その後はレッズレディースレディアの時代が来ると断言します。