『HEAVY METAL CHRISTMAS』 TWISTED SISTER | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

私はキリスト教徒な訳ではありませんが、メリークリスマス


本ブログからは、このクリスマスソングをお送りしましょう。本ブログらしい(笑)、マイナーなクリスマスソングです(失礼?)。


アーティストは、かの『 TWISTED SISTER 』。曲は、『 HEAVY METAL CHRISTMAS 』です。


かつぼうのブログ-ts001

この曲の原曲は、アメリカで歌われている一般的なクリスマスソング「TWELVE DAYS OF CHIRISTMAS」です。特徴は、段々曲が長くなっていく事です。その家庭/学校/職場等で独自の替え歌を作って歌うのも、一般的な楽しみです。


http://www.youtube.com/watch?v=grwP8QvI1jY


ディー・スナイダー(vo.)をはじめとする「TWISTED SISTER」の面々、元気そうラブラブですね。トラディッショナルソングを演奏しているのに、がどうしようもなく「TWISTED SISTER音譜」です(笑)。



こいつら、誰だっけ?と疑問に思った人は↓のリンクを見て下さい。そう、あの曲の彼らです(笑)。


http://www.youtube.com/watch?v=bkZD7Hgf9hg


かつぼうのブログ-ts002


こっちの画像の方が「ピン」と来ますね(笑)。