『 誤審 』 | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

プロ野球の日本シリーズで、誤審叫びがありましたね。その試合は、私もテレビ観戦していました。


レッズの試合だったら毎週見る事ができる誤審(笑)ですが、日本シリーズでのそれはシリーズの行方を左右したのでは?と思われるタイミングで起きてしまいました。


野球はメジャーリーグ、サッカーは欧州リーグでプレーする日本人選手が増えています。日本アスリートのレベルは間違いなく向上しています。ですが、どちらの競技も主審があの程度ではねぇ。選手が可哀相ですよ。


野球もサッカーも、主審のレベルの向上は急務ですね。