緊急事態(笑) | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

かつぼうのブログ-qr01

今朝マンションを出る前に、車内で聴く音楽をいつも通り選びました。このヘナチョコブログの読者登録をして頂いている方に 『 QUIET RIOT 』 というバンドを好きな方がおられて、その方に影響されたのか同バンドの傑作『METAL HEALTH』(↑がジャケ画像)というアルバムを選びました。久しぶりに「THUNDERBIRD」を聴いて泣きたかったし。


で、この曲の2曲目に「COME ON FEEL THE NOISE」という名曲がありますが、この曲は(私・かつぼうの仲間内に)音楽好きが少ないレッズサポーター仲間でもお馴染みの曲です。


http://www.youtube.com/watch?v=eHo6Wbq9KBA&feature=fvst


レッズサポ仲間はイントロだけでわかるでしょ?そう、FW田中達也のチャント(応援歌)の原曲音譜です。この曲が車のスピーカーから流れてきた時、原曲じゃなくってチャントの方の歌詞で歌い始めたのです。


カモ~ン、スーパータツヤ~!カモ~ン、ワンダーボーーイ!


と、ここで止まってしまいました。


あれ、この後の歌詞って何だったっけ?


当の田中達也が、怪我ばかりで試合に出ていないので・・・。当然このチャントを歌う機会が少なく、歌詞を忘れてしまった叫びのです(笑)。



おい、達也!お前の歌、忘れちゃったじゃねーかよ!怪我せずに試合に出ろ!




音楽の話題と思いきや、浦和レッズの話題でした(笑)。



ところで、QUIET RIOTは↑のアルバムの他にあと2枚持っています。「QRⅢ」と「QR(新たなる暴動)」と言うタイトルのアルバムです。


かつぼうのブログ-qr02

「QRⅢ」は、収録されている「THE WILD AND THE YOUNG」という曲が大好きです。ってゆーか、QUIET RIOTの曲の中では一番好きラブラブかも。兎に角ゴキゲンなロック曲音譜ですし、プロモーションヴィデオ(↓)も面白くてカッコいい。


http://www.youtube.com/watch?v=QgzkewsGZLQ



そして「QR(新たなる暴動)」は、来日ライブに行く前の予習(笑)で購入しました。その前にポール・ショーティノの声を聴いたのは、例の「HEAR'N AID」の時のみ。爽やかなケヴィンの声に比べると、ねちっこかったですね(笑)。まぁ、こっちもこっちで良かったですがね。