マナーが悪い | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

最近、車車での移動中に色々見るのですが。車だけでなく自転車や歩行者の交通マナーも悪くなっている気がします。


自転車や歩行者の信号無視赤信号(歩行者用5)なんて当たり前の様に見ますが、中には車が近づいているのに道路を渡り始める人までいます(勿論赤信号で赤信号(歩行者用5))。一度、小学生と思われる子3人がちゃんと信号を守っているのに、その目の前目信号無視の道路横断をし始めた大人を見ました。そういう類の人って、羞恥心が無い叫びのでしょうね。


自転車の信号無視はある程度予想できますが(これも老若男女関わらず)、見通しの悪い交差点ドクロで一時停止を無視して突っ込んでくるのは勘弁して欲しいですね。


私の通った小学校学校には「交通公園」があり、小学校の時に「自転車の交通マナー」を教わりました。最近の小学校ってそう言った事はしないのでしょうか?




これから交通マナーを守って大宮に行ってきます。