アラフィフからだって再出発 -2ページ目

アラフィフからだって再出発

バツイチ、アラフィフ、2人の子持ち(巣立ち間際)、じじばば持ち(要介護)、わんにゃん持ち
おまけに、無職(汗)

だけど、何気にハッピーライフ
ただ今、介護中・・・

採用ですと言われてから、

やっとたどり着いた本社研修2回。


仕事を始めるにあたっての心構えや、

仕事の発注のされかた、

さらには、

姿勢、歩き方、お辞儀の練習までさせられ、

制服をもらい、


ついに、

次は、実地研修ですという段階まで、

やっとたどり着いたかんじ。


ここにくるまで、1か月かかったよ~



で、


週末、実地研修の連絡があり、

行ってきましたよ!


さすが、

ある意味、プロ意識がないと務まらない仕事

教えてくれた先輩方、

実に見事にこなしてました。


そのかわり、指導も厳しかったし、

文句もたれます。

でも、

そこのところは、理不尽なかんじではなく、

仕事に徹してる!

って感じです。



背筋の伸びるお仕事って、いいかも!!!


がんばろう!!!




でも、10回はしないといけない研修なのに、

2回目のお呼びが、まだです汗


この先も長そうだわ!





2月の上旬に、履歴書を出し

19日に、面接に行き

20日に、採用の連絡をもらいましたが、


いまだ、一度も連絡がなかった私


いったいどうなってるんだろうと思って、

ついに昨日、会社に電話してみたら、

担当者の方から連絡が行くのを待ってくださいと言われた。


で、

やっと、

今日、担当の方から電話が来た。

非常に事務的な電話だった。


14日から研修だそうな!



採用決まってから2週間も音沙汰なしって・・・

しかも、

会社からの連絡事項が、非通知って・・・



なんだかな~~~あせる



ついに、50の大台に乗ってしまった(^_^;)
そろそろ、何かを成さねば・・・

介護だけにまみれてない50代にしないとね!