オーベルジュゆらぎで絶品ディナー♪~子供と楽しむあかがねのまち~ | 水木香『喋ったり踊ったり走ったり。』

オーベルジュゆらぎで絶品ディナー♪~子供と楽しむあかがねのまち~

オーベルジュゆらぎに到着し、荷物だけおいて待望のキラキラディナーキラキラへ!!

宿泊は私たちだけですが、お食事をとられている方は一組いらっしゃいました。

入れ替わりでお帰りになりましたが。

そっか、レストランだからお食事だけのお客様もいるわよね。

 

 

お食事の際は、フロント兼レストランスタッフのお姉さんがあれこれお世話をしてくださいました。

笑顔が素敵で癒された~わぁ~

 

お食事を楽しむ場所では特に、スタッフさんの笑顔もよりお料理をおいしく感じる事の出来る重要なスパイスですよね↑

 

 

というわけでお料理。

お料理名や感想などは記憶がかなーりかなーり曖昧ですが汗

うっかり食べることに夢中になっちゃった。

だっておいしいんだもん。

全力で楽しみたいじゃないかーってへっ

 

コースは5000円~10000円とありましたが、ネット情報で、5000円の方でも十分に満足との声が多かったので我が家も5000円のコースをチョイス。

先に結論を言うと文句なしの大満足でしたキラキラ

 

トウモロコシのムース。

だったかな。

これね、コーヒーゼリーなの。確か。

すっごくおいしかった~♡

コーヒーゼリーにとうもろこしって!手と思うと思いますが、・・・実際思いましたが、滑らかな舌触りと絶妙な味のハーモニー♪wがそんな思いを帳消しにしてくれます↑

 

ジャガイモの冷製スープは地元でとれたジャガイモを使用しているそうです。

ちなみに私たちが宿泊した前日には宿泊客らでジャガイモ堀りのイベントが行われたとか。

 

せっかく旅行に来たのだからその地でとれた食材を口にできるのは嬉しい限りです♪

 

 

 

 

お魚料理もお肉もとっても柔らかくておいしかったです♡

お肉が飲み込めなーいと普段騒ぐような娘でも食べられるほどの柔らかさ♪

 

 

そうそう。

忘れちゃいけないのがバゲット。

口にするとパリッとした食感の後、もっちりふわっとした食感が。

ふわふわなのに食べごたえもあって本当においしくて思わずおかわり♪

 

デザートのパウンドケーキ・・・って言っていいのかな?

私の知っているパウンドケーキではなかったよ!!

初めての食感かもしれない!!

弾力のあるふわふわというよりも、つかんだらなくなってしまうようなふわふわと言うべきか。

そんな不思議なパウンドケーキもとてもおいしくいただきました♪

 

 

 

ちなみに子供のプレートがこちら。

子供用のハーフコースもありましたが、多分食べられないと思うのでプレートにしました。

それでも少し多かったみたい汗

パンを2つしっかりと頂いたので、大好きなオムライスを完食するのは4歳児には無理でしたー。

 

切り分けるふりしてちょこちょこつまみ食いしましたが(しゅ、取材のためですっ(`・ω・´)キリッ)、どれもおいしかったですキラキラ

オムライスもふんわりしていて娘の好きそうな味だったので完食できなかったのは残念~

胃袋鍛えて出直して来い。←

 

 

 

そんな感じで、とても素敵な時間を過ごす事が出来ましたキラキラ

料理もさることながら、スタッフの方の笑顔や、静寂につつまれた環境がお食事を更においしくしてくれたと思います↑

 

レストランの窓から見える月がとても大きくきれいで、本当に幸せな時間を過ごせましたキラキラ

私は基本都会好きですが、やっぱりこういう時間を持つ事って絶対大事。

心も胃袋も満たされて大満足です♪

 

 

 

 

あかがねのまちブロガー旅行

 

目次はこちらからキラキラキラキラ