姫路『キャナリィロウ姫路』 | かんみさがし。

かんみさがし。

ケーキバイキング、パンにランチビュッフェなど。
関西を中心に、モグモグしてます←
栗、こしあん、ゴマ団子、菓子パン、あいすくりーむ。大好きです←
お酒、お肉もかかせません←ぇ
スイーツ仲間ができたらうれしいです!

記事更新遅れて、訪問日前後しています。実際訪問は[11月9日]です。

今回、紹介するお店は、ケーキが食べたい。。でも、手ごろなケーキバイキングが近くにない。。という時に、おすすめしたいお店で
西明石にあるオリーブキッチンと系列が一緒のキャナリィロウ姫路です。
こちらは、キャナリィロウの直営なので、スタッフのかたいわく、ケーキの種類はこちらのほうが多いそうですw

姫路駅からは、徒歩30分ほどかかってしまうのっで、車で行かれるのが正解ですね。
行きは、リッチな先輩のおかげでタクシーで行くことができましたw

19時頃、到着。日曜で家族連れが多く、にぎわっていましたが、すんなり案内していただけました。
席について、メニューを物色。口コミでみたピザは持ち帰れるという情報を信じて、今回は
ピザとパスタ、一品ずつオーダー。

そして、許可をいただき今回もデザートのみ撮影^^

まずは、以前、西明石でも登場していた

ベリーがのったババロアっぽいデザート
一番下の層は、チョコスポンジで2層になることで、食感とババロア部分に飽きがこず食べやすいです。


左 ガトーショコラ、右 いちじくのタルト


マスカットのタルト


抹茶のパンナコッタ
びっくりするくらい抹茶が濃厚に楽しめる一品でした!


左 フチェドニア、右 ぶどうのゼリー


フロマージュこちらも定番なのかな?西明石でも登場してた記憶が

そして、今回の目玉ケーキ☆

モンテビアンコ
びーーーくり!するくらい、クラッシュされた栗がたーーぷり入っていますw
お酒の風味が豊かでしたが、少し強すぎる気もしました。


ズッカ
カボチャのタルトのような感じです。プティングの中にはくるみかな?シナモンも少しだけきいてました。


生キャラメル
とろとろ系の、まさに生ですwでも、しつこさはあまりないので、美味♪

そうこうしていると、まずは
フォルマッジオ 2380円税抜き

んー!ブルーチーズがきいてるチーズ好きにはたまらい一品!
前に、鍛冶二丁(チーズ専門のお店)で食べたピザより格段にチーズが濃厚で美味!
生地はもっちりしたタイプなのにふわふわなので、重くありません♪
ただ、テイクアウトできることを考えて、一枚ずつで食べてパスタを待ちます(笑)

あさりとにんにくの白ワイン 2190円税抜き

以前、西明石でいただいたパスタは、とても味が濃く、パスタがふにゃっとしていたので、少し警戒してました(笑)
味はやはり濃い目でしたが、やわらかさは、、うん、まだ大丈夫かなw
本当にニンニクがガツン!ときいてるので、明日のことを気にされる方は、避けた方がいいかもw
あさりもたくさんはいっているので、具の面に関しては◎

で、ここからは前菜&ケーキをひたすらモグモグですw
まず、前菜から

左から ムール貝エビのシュリンプサーモンのマリネ(器に入ってる)、いんげんビーンズパプリカなどのピクルスオクラのエスニックあえ
このサーモンのマリネは、生臭くなくて塩っけが絶妙で口直しに最適♪

2皿目 これは、パスタに投入!

パスタの味が濃いのでバランス調整に(笑)

3皿目 ここからドルチェタイム!(とかゆって、すでに前菜と共に食べてましたがw)ちなみに、シェアしてます。

左下から 抹茶のパンナコッタガトーショコラズッカベリーババロア
左上 フチェドニア生キャラメル
抹茶濃厚さに感動ー!ガトーショコラは、どこにでもありそうなかんじ(笑)
ズッカは甘すぎず、素材をいかした味わい♪

4皿目 こちらもシェア

左下 モンテビアンコ、フロマージュ、マスカットタルト、イチジクタルト
左上 かぼちゃぷりん、フチェドニア(2個目)
モンテビアンコは、栗がたくさんでしたが、お酒の風味が強く栗の味はあまり。。
フロマージュチーズの濃厚さとろっとしたプティングで美味☆
マスカット、いちじく共に、素材がしっかりしているタイプなので、少しタルトとの相性があわなかった気がしました。(いちじくは、種が口の中に残るため、単体でいただく方が、美味しかったです)

5皿目 ここからは個人戦!

左下 メープルシフォン、モンテビアンコ(2個目)、生キャラメル(2個目)
左上 ベリーババロア(2個目)、フルーツタルト(いちじくタルトの代わりに出ていました)
メープルシフォンは、ほんのりメープル風味でふわふわで食べやすい!
フルーツタルトですが、フルーツをクリーム?にからめてあるのか、バナナやキュウイ、マンゴー、ぶどうなどのっていました。タルトの生地は、二層になっていて、甘めの生地の上にクリームがあり、その上にとろっとしたクリームであえられたフルーツかな?

6皿目 軽食により道

サーモンのマリネ、ケンタッキー風チキン(名前適当です)、鴨
普段は揚げ物は食べませんが、このチキンはお肉部分が多いので食べやすい♪

7皿目

左下 メープルシフォン(2個目)、フルーツタルト(2個目)、抹茶(2個目)
左上 生キャラメル(3個目)、フチェドニア(3個目)、フロマージュ(2個目)
フチェドニアは、色々なフルーツがあり、シロップの甘さも無く、さっぱり☆
生キャラメルはシフォンにかけていただくと◎

8皿目

左下 コーンスープ、フチェドニア&ブドウゼリー(4個目&1個目)
左上 ズッカ(2個目)、かぼちゃぷりん(2個目)、モンテビアンコ(3個目)
このときはじめて、モンテビアンコにチョコチップがはいってることに気づきましたw
ブドウゼリーは食感はかため、甘さが強かったです。

9皿目 再び軽食へw

左下 ムール貝、ケッチャップチーズ、パプリカ、おくら
左上 フチェドニア(5個目)、サーモンのマリネフチェドニアも同化して、まるで軽食みたいです(笑)

10皿目 ラスト!でも、これ急にお腹一杯なり、シェアしてもらいました(;o;)

左から メープルシフォン(4個目)、かぼちゃぷりん(3個目)、ベリーババロア(3個目)、モンテビアンコ(4個目)、生キャラメル(4個目)、フロマージュ(3個目)
んー、、今回は、軽食をはさみつつ食べてたのですが、思いの外、ペース配分をとばしすぎ、最後、食べきれなかったのが残念です(>_<)

軽食からデザートすべて手作りなので、甘すぎるデザートや、パサパサした生地もなく、どれも手作り感の味が楽しめました♪また、ピザはうわさ通りテイクアウトできたので、軽食が充実しているので、ピザ2品にしてテイクアウト用として考えてもいいかもしれませんね^^

季節がかわるとケーキもかわるので、また訪問したいです☆
ごちそうさまでした♪

キャナリィ・ロウ 姫路店パスタ / 手柄駅亀山駅姫路駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4