大沢真理恵さん 11/6 スムース東京撮影会より ① | かなぶんのブログ

かなぶんのブログ

ブログの説明を入力します。

初めてあの乃木坂駅で降車し、てくてく歩いて初めて訪れた西麻布「スタジオ Debbie's」

生まれて初めましての大沢真理恵さんを撮影してまいりましたニコニコ

 

 

 

まずは天気が良かったので屋上の青い壁の前へ

ただし、ご覧の通り全くの順光晴れ

 

 

 

真理恵ちゃんには、直射日光が当たらないポジションを取ってもらったりしたのですが

 

 

 

チャーミングなモデルさんなので、もちろん絵にはなるのですが・・

 

 

 

いかんせん影が映るくらいの強い日差し・・(ま、暖かくて良かったんですけどね)

 

 

 

 

 

 

日向(ひなた)では、ちょっとコントラストが強すぎました

 

 

 

同じく屋上で日陰になっていた板塀のところにちょっぴり平行移動

 

 

 

優しく柔らかな雰囲気の真理恵ちゃんらしさが出ます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、15分ほどしてから室内に移動

撮影場所に選んだのは、カーテン越しに自然光が入るベッドのところ

 

 

 

この選択が成功しましたウインク

 

 

 

カーテン越しの柔らかな光が、真理恵ちゃんの持つ雰囲気にピッタンコカンカンでした口笛

 

 

 

この後はラストまで、ほぼこの場所で撮影しました

 

続きます

 

 

使用機材

ニコンD750

タムロン AF 28-75mm F2.8 (IF) MACRO A09

 

掲載の画像について、ご本人および関係者以外の二次使用は絶対におやめください