私ね、昔体温めっちゃ低くくて
平熱35度前半ざらやったし、
なんやったら34度の時もあったくらい滝汗


それ言ったら「ヘビ女やん」って
何度か言われたことがあった笑い泣き




最後に熱測ったのってきっと
10年くらい前で。
なにぶん風邪全く引かないから、
熱を測ることがない。


今回のコロナの騒動で
スタジオによっては熱測って来て下さいって
言われる所が何箇所かあったから
めちゃくちゃ久しぶりに熱測ったら、






平熱上がってたポーン
36.2度になってた。


始め見間違いかな〜思ったけど
毎日36度前後だから、基礎体温上がったってことやね。


ちなみに『免疫力』と基礎体温って
関係してるよね。
※今回はわかりやすいように
あえて免疫力って言葉使うね。


免疫力は体温が1℃下がると30%低下し、
逆に1℃上がると一時的には最大5~6倍アップする
ともいわれています。



だから、免疫力下げない為には
『冷やさない』ってよく言うよね。



しかも私、昔は末端冷え性結構ひどくて滝汗
それこそ冬にもこもこの靴下を履かないと
寝れないくらい冷え性酷かった。

今は冬場でも靴下履いて寝ることは
自然となくなったね〜


他に変化があったことは
やっぱり身体の動きやすさかな〜


20代前半と30代前半の今では
明らかに今の方が身体動くよ!



私、元々身体めっちゃ硬いし
体幹も全然使えてなかったからね〜。


今もインストラクターの中では
きっと身体硬い方やと思うし、苦手な動きもまだまだあるよ。
まぁ、一般の人にはわからないくらいのレベルには
なったとは思うけど爆笑



特に思ったのがダンス再開させた時!

6、7年振りにダンスしてんけど、
さすがに始めは動けなかったけど、、

けどね、



実は思っていたよりも動けてんよな。


ダンスのレッスンに何度か通ってんけど



「あれ?意外といけるかも」


って思ったのは事実かな。
ただ、振り覚えるのが苦手過ぎた笑い泣き



今は昔みたいに、
自分で好きな曲に、好きな振りつけて
時にはfreestyleでも踊れるようになった。




これは6、7年振りに振り付けたやつデレデレ






これはfreestyleで踊ったやつラブラブ



後は驚いたのは久しぶりに
デニムとパンツ買ったら、
ウエストが2サイズダウンしてた
とかかな?



後は肩凝り、腰痛、疲労感は
ずっと会社員時代は慢性だったけど
今はほとんど皆無。

マッサージもヨガ、ピラティス始める前は
週2で通ってたけど、ここ7年くらいは行ってない。

最後に行ったのは
「ホテルで良い接客してもらいたーいラブラブ」って
体験したいが為にアロママッサージ行ったのが
確か最後やったと思う。

接客はめっちゃ良かったよ✨
さすが❣️って思ったし。



だけど私の場合はヨガとかピラティスしてる方が身体はスッキリする」って思ったのが正直な感想やってんよねー。



マッサージを否定するつもりもないし、
なんやったら昔好きやったしねニコニコ

相性合う人にして貰ったら癒されるしねー。

ただ、私の気質的に身体を動かす方が
合ってたって話しやからウインク



運動してストレス溜まるくらいなら
私はしなくてもいいと思うねん。


だけど、何で運動嫌いかも
考えてみてもいいかもね。

運動って言ってもいっぱい種類あるやん。

ジョギング、サイクリング、ダンス、
水泳、それこそヨガ、ピラティス。

私が知らないメゾットもいっぱいあると思う。



ちなみに私は走るのは嫌いだから
有酸素運動するってなったら
ダンスか歩くかのみやし。

球技系のスポーツは割と好きやねんけど、
水泳とかスノボーめっちゃ苦手やしね笑い泣き



出来なくて嫌いなのか、
楽しくなくて嫌いなのか、
そもそも人の目が気になってしまうのか、


一度は考えてみて欲しいかな。
運動に関わる者としては。





Instagram ▶︎kana_m0721




KANA