一般の人でも『良い姿勢がいい』
とよく聞くと思うけど
何で良い姿勢がいいのか答えれる人は
稀な気がするニヤリ









「見た目が良いから!」













うん真顔
あながち私はその答え間違いじゃあないな、と思う。




だって一番わかりやすいし、
見た目が"良く見える"って単純に
嬉しくないラブ!?






同じ身長、体重でも姿勢一つで
見た目変わるよニヤニヤ
昔の写真と今の写真で体型わかりやすい
写真があったらまた貼ります。



久しぶりに会った人に私よく
「痩せた?」って聞かれるんやけど、
体重だけの話しで言うと変わりないんよね。




では、見た目以外にも
姿勢が良くなることで効果が期待出来ることは、歩行が良くなる、疲労回復が早い、睡眠の質、血液の粘土、ホルモンバランス、血圧 


などなど爆笑
他にも色々とある。




後、何かしら身体に悩みがある人が多いと思う。


肩凝り、腰痛、膝痛い
頚椎、腰椎のヘルニア
ぎっくり腰
狭窄症
側弯
四十肩、五十肩
お腹が出てる
下半身が太い
スポーツのパフォーマンス上げたい

etc


もっと出てくると思うけど、




人間の身体の悩みってほとんどって言っていいほど、不良姿勢からきてるから!




ちなみにヨガ、ピラティス共に
姿勢改善が出来ると研究でも証明されてる照れ



なので、姿勢ってめっちゃくちゃ大事っすウインク





Followme❤︎

Instagram ▶︎kana_m0721




KANA