昔、ピラティスのブラッシュアップの
セミナーに行った時に講師のトレーナーが

「ピラティスはトレーニングの中で一番底辺だから」
と言ったのが印象的で。
 




じゃあ、しなくて良くね⁉️




と、思ったあなた!!















ちゃう!!ちゃう!!ちゃう!!





底辺ってことは一番基礎の中の基礎のトレーニングやねんビックリマーク



前にチラッとピラティスとは、
って書いてんけど


ピラティスは姿勢改善の為のトレーニング、
正しい動かし方のトレーニング。




そう。
まずは正しい姿勢で立ってからの話しやねん。



正しい姿勢で立ってから
歩く、走る、筋トレする、スポーツする。



あんまり不安を煽ることを言いたくないねんけどえーん

正しい姿勢で立てないのに動き出すと、
痛めたり怪我の元になる。




じゃあ、正しい姿勢で立ててる人が
どれぐらい居るかと言うと
結構、少ないよな笑い泣き


もちろん、身体に何も悩みなくて
全然気にならない人はそれでいいと思う。




だけどすればするほどピラティスの可能性がすごいのがわかってきて。

もっと早くに出会いたかったなーと。


今やアスリートがピラティスを
取り入れてるのって当たり前になってるけど
学生の頃から取り入れていれば
人生変わった人も多いんやろうな〜って思う。


学生の時にスポーツしてて怪我する子って
結構多いやんえーん

アレ、マジでもったいない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


だから学生さんにピラティス指導する機会を
作っていけたらな〜とも思う。








じゃあ、年齢重ねてからピラティスするのは遅いのか⁉️











全然、そんなことない。





何歳からでも身体は変わるよ!









身体の可能性って本間に未知数やなって思うし。





最近は自分の身体=宇宙
ってなんかわかってきたし。




まぁ、身体に悩みがある人は
一度はピラティス受けてみては⁉️って思うよ口笛




Followme❤︎

Instagram ▶︎kana_m0721




KANA