” Connecting the dots.”

(点と点をつなげ)


スティーブ・ジョブズ








有名な言葉みたいだけど、
最近知った笑い泣き笑い泣き笑い泣き




私的解釈ですが、

好きなこと夢中になれることいっぱいしよ!
いつか繋がるから!!!


ってメッセージやと思ってる。





人の人生ってまさしくそうやと思っていて、
この点と点が繋がった"瞬間"が面白いと思う。




だけど、私達は何か始める時に

コレした所で仕事にならない
お金にならない
何の意味があるのか
他人の目



こうゆうのを思考で考え始める。


これ、ほんと無駄よね〜

ほんで、なかなか取れないから苦労する笑い泣き






潜在意識、顕在意識の話しになるんやけど。


潜在意識 95%
顕在意識 5%


これは化学的にも証明されてるよね。
で、色々な理論がある中で私は
95%ある潜在意識を使った方が人生幸せに生きれるんじゃあね⁉️


って考え方が好きで。
だいぶ説明端折ってるけど。




ほんで、簡単に説明すると
思考=顕在意識(5%)


この5%で判断してること
一旦、置いといて

好きなことしよーやー


って話しやな真顔



宇宙の法則とか引き寄せの法則とか
基本的にここを言うてると思ってる。

この潜在意識を使うために
自己肯定とかをしたり、リラックスさせたり
まぁ、色々とある訳だ。




自分が"わくっ"ってしたり
好きやな〜、いいな〜って思うことって
説明つかないことがほとんどやん?

それこそなんか知らんけど

漫画が好き
旅行が好き
話すのが好き
コーヒーが好き
服が好き
恋愛話しが好き

etc

と、まぁ色々あるけど理由なくね⁉️






それにあれこれ考えた結果、
やめたこと、選んだことって
5%(顕在意識)で決めたことやからな⁉️


そんなもん未来しれてるよな笑い泣き




なので、未来どうこうじゃあなく
"今"どうしたいか。
そこをやっぱり丁寧に選択していきたい。





Followme❤︎

Instagram ▶︎kana_m0721




KANA