ヨガ、ピラティスの効果やねんけど、
正直、人それぞれやねん。



肩凝り、腰痛がなくなった
膝の痛みとれた
左右差がなくなってきた
姿勢が良くなった
身体が引き締まった
パフォーマンスがアップした

etc



上げると色々と出てくるんやけど
今回は私個人が感じた効果を書こうとかとニコニコ



まずそもそも、ヨガとピラティスを始めた
きっかけはダンスの為やって。

ダンスしてた時って普通に会社員で
デスクワークもしてた訳よね。


なので、肩凝りと首痛はめちゃくちゃあったし、頭痛もあった。
疲労感も半端なくあったかな。


それがヨガとピラティスをした後って
めっちゃスッキリしてたんよなぁ。

この爽快感を感じたくてレッスン行っていたようなもんやし爆笑




もう一つ私は効果を期待した所があって
それはお腹の引き締め
めっちゃコンプレックスやったし
その当時のピラティスのイメージが
体幹を鍛える、ってイメージやったから
ウエスト引き締めたいって思ってた。







で、見た目だけ一番に効果が出た所って
私の場合はデコルテやった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ある時お風呂から上がって
自分の身体見た時に「あれ?デコルテ綺麗」
って思って。

しかも家族にも見せたら「ほんまやなー」
ってなった爆笑



いや、嬉しいねんけど
お腹引き締まるってだいたいの人が言うのに
なんでデコルテ!?って思うやん。笑


確かに猫背気味やったのが
肩が開いてくると鎖骨も綺麗に見えるよなーって。
私個人的に鎖骨が見える服が好きなので
ありがたいねんけどね笑い泣き



もう一つ引き締まったなーって
感じた所があってそれは足。

私、足は細い方でなくて。
(バスケしてたし、前ももまぁまぁの太さある)

だけど、年々引き締まってて笑い泣き


自分でも足引き締まったなーって思うし
お客さんにもよく褒められるのってなんよね。
「先生みたいな足になりたい」って
何度か言われたことがあって。

はじめは私、身長165㎝あるからそれで良く見えてるんかなーくらいやってんけど、ある時にいや、これは引き締まってるな真顔ってわかった。


ピラティスのレッスンの最後の方に
立位のエクササイズを入れることが多いねんけど、『スタンディングフットワーク』ってエクササイズがあって。

X脚、O脚改善にいいエクササイズ音譜
いつか紹介出来るタイミングがあればします。


ピラティスのレッスンを一時期週5でしてる時があって、だいたい最後に『スタンディングフットワーク』を入れてたから、それのおかげやと思うおーっ!




ほんでウエストの引き締め私全然やな〜えーん
って思っててんけど、最近久しぶりにパンツ買ってん。デニムと黒のスキニーと。


ほんなら、2サイズダウンしてた滝汗



びっくりしたよね滝汗
そう言えば、昔買ったデニムが緩いな〜って思っててんけど、デニムって時間経てばちょっと緩むやん?
それやと思ってたら、単純に引き締まってるやん滝汗



嬉しかったよね〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き



後、20代前半と今の30代前半では
断然、今の方が身体は動く



去年の今頃くらいに5年振りに
ダンスをしたことがあって
その時にちょっとびっくりしたのが
思っていた以上に身体は動いて

さすがに振り覚えるのは、はじめ苦労したけどマジでピラティス、ヨガのおかげやな〜って思って。



そうそう。
細かく身体を動かすことをするから
結構、色々なスポーツもしやすくなるよ。


自分が思った通り身体を動かすことができる

↑↑↑
コレ意外と出来ない人多いからね〜



ってことでヨガ、ピラティスで
色々と効果は感じれると思う音譜


Followme❤︎

Instagram ▶︎kana_m0721

  

KANA