イベントとかしてて
ある程度集客出来てたのに
お客さんが減ったら凹むよねー笑い泣き



まさに私経験したこと有りで。






今はほとんどフィットネスジムで
レッスンしてるねんけど、
レギュラーのレッスンとは別で
有料で少人数でレッスンしてたりする。



実はこの有料レッスンも
インストラクターなってからの私の夢やった。
(望みは叶うよね爆笑)



レギュラーのレッスンでは
集客で悩むことはほとんどなくなったかな。

正直、集客も結構出来てる方で。



それでとあるスタジオで
「有料レッスンしませんか?」ってお声掛け頂いたのがきっかけで今に至る。
(始めたのは確か去年の5月から)

ちょうど有料レッスン出来たらいいなー照れ
って憧れている時やったから、嬉しくて。




その場ですぐにレッスンの詳細決まったんよ。それこそ"ふと"この内容やったら、
「わくっ」ってするなーって思った内容を伝えた。



定員10名
ストレッチポール使ったピラティスのレッスン
料金は¥1,000



ここのスタジオで通常のレッスンすると
一回で30〜40人は来てくれるのよびっくり


だから少人数でレッスンしたいなーって思ってたし、より細かくお客さんの身体の動かし方を見たかった。

それにそこのスタジオで道具使っての
ピラティスのレッスンをしたことがなかったから、してみたかったし爆笑




で、いざ有料レッスン告知したら
募集したその日で定員にびっくり



めっちゃびっくりしたし、
本当に純粋に嬉しかった。




この内容のレッスンを2、3回くらいはしたんかな?

その後にレッスンの内容少し変えてしたいなーって望みが出てきて音譜


ピラティスリングとストレッチポールを
両方使ったレッスンがしたい!!って思って。
(プロップスピラティスって言うねんけど)



ただ、このピラティスリングを準備する必要があって、、、


一瞬、血迷って自分で人数分買おうかなーって思ってんけど、これも自己対話して
"ホンマの本間はスタジオ側で購入してくれたら嬉しい"やったので、思い切って担当の人に伝えてみてん。


ほなら検討してくれることになってんお願い


けど!!
やっぱり経費かかる訳やん?
私が欲しかったピラティスリングって
他のメーカーに比べると高いのよ。
ピラティスリングって安いのはなんぼでもある。
その担当者の上からには安いので
検討してくれないかと言われたみたいで汗

しかも一個安いのを買うから
物を見て判断して欲しいって言われて。

スタジオ側がそう言うのも
わからなくはないから、わかりましたーってなってん。
(けど安いピラティスリングは他のスタジオでも使ったことあって、私的にはナシやってんけど。笑)

まぁ、見ないとわからんやんうーん




ほんで、ピラティスリング届いてんけど
やっぱり私の中ではナシやって。笑


それは正直に伝えた。




ただ、もう一つ問題が出てきたのが
私が欲しいピラティスリングって今ネットでも売ってなくてえーんえーんえーん


もし、購入するなら私の所属している
ピラティスの団体通して買わないといけないなーって考えていて。



しかも担当者からは
「上には、安いピラティスリングは松山さん的には、あまりよくなかったからもう一度検討して欲しい」って伝えてから返事来なくなったって言ってて。笑






これって今、流れが止まってる訳やん?
なんやったら嫌な方向に流れそうな感じやん?







だけど私は出来るだけのことはしたから
もし私が欲しいピラティスリングが購入してもらえなくても仕方ない!
購入してくれた物でしようって思えてんよね。









だけどさー、








ちょっとまた









怪し話ししていい?🤣笑







 


 


"私が欲しいピラティスリングは揃う気がする"
って何故か思ってんよね







ほなら後日さー、担当者の方から
「別の店舗で松山さんが欲しいって言っていたピラティスリング何個かあったんですよー。しかも今は全然使ってないから、こっちの店舗にくれるって」












ポーンポーンポーンポーンポーン











こんなことある⁉️笑






しかも数もちょうど私がしたい人数分できるようにあったえーんえーんえーんえーん








集客が落ちた時の話しは次でパー



思い出したら話しが長くなってしまった笑い泣き




Followme❤︎