妹がぎっくり腰になった次の日に
出張でピラティスしに行ったよ爆笑





2日連続で30分間ピラティスしただけで
こんなにも違うびっくりびっくりびっくり






が一直線になるのがいい姿勢✨


Beforeでは重心が前にきてるのがわかる。
頭も肩も前にきてるよね。
胸の位置も違うのがわかるウインク


腰痛の時は体幹を刺激入れてあげるだけで
だいぶ楽になったりする。


今日も30分間ピラティスした。
3日目にはほとんど腰痛はなかった照れ



妹は去年に出産してるから、
産後なので身体のバランスは崩しているし
(ちなみに出産後は全治8ヶ月と同じと言われている笑い泣き)
抱っこ紐したりするので、
どうしても骨盤を押し出したり
頭も前に出やすくなる。



   







****************

ピラティスをした後や継続的に続けていくと
色々と効果を感じてもらえることがある。



首・肩凝りがマシになった
腰痛がなくなった
お尻が引き締まった
ゴルフのスコアが良くなった
痺れが出てたのが改善されてきた
身体がスッキリする
ウエストが引き締まった
姿勢が良くなった

etc、、、



ほんと色々言ってくれるので
私は嬉しくなる照れ照れ照れ


その中でも一番言われて印象に残ってるのが、ピラティスのレッスン終わってから





「先生!すごい!魔法みたい!」







まだ、インストラクターとして1年くらいしか経ってない時にパーソナルでピラティスしてたお客さんに言われた。


この時って色々といっぱいいっぱいで
余裕もなくインストラクターとして
自信がなかった時で。










めっちゃくちゃ嬉しかった。







で、やっぱりピラティスってすごいんだ!!
って改めて思ったし、もっと"自分"を信じて自信を持って『ピラティス』を伝えていこうと思ったんよなー。




ピラティスって色々な資格団体があるし
ここまで受け継げるまでに
色々な人が試行錯誤して研究して
"今のピラティスの形"がある。



この"ピラティス"を"私"らしく伝えていけたらなー照れって思ってる。




Followme❤︎