悩みって、、、














ほっっんまに
ひとりコントよな笑い泣き笑い泣き笑い泣き










自分がなかなか悩んでる時って
そう思えないけど、
人の悩み聞いてると「ひとりコントですやんっ!!」って突っ込みたくなるよね。笑





よく、『問題を問題って思うから、問題になる』って聞くけど、ここ最近になって
ほんまそうよなぁ〜ってわかるようになった笑い泣き






簡単に言うとひとりでこんな感じ
↓↓↓













(このシリーズのスタンプ好きラブラブ)






悩む時って、"今ここ"に居ないんよね。


未来に不安や恐怖を思うか、
過去に嘆いたり、後悔してるから
悩みだすんよねー。



でも、"今"この瞬間にフォーカスしたら何も問題ないんよ


やっと、最近これがわかってきた。





後、やっぱり自分より上に置く癖ってあるよね


他人の目
お金
時間
旦那
子供



だいたいみんなこの辺で悩むんとちゃうんかな?








で、最終ひっくるめて出てくるのが
他人の目やと思ってて
昔、映画で見た『焼肉ドラゴン』の中のセリフで大泉洋が「世間世間って誰が世間やねん!その世間連れて来い!」みたいなことを言うシーンがあるんよ。



私、ほんまにそうよなぁ〜って思ってて。
世間って何やろな?
ひとりひとり思うことは違うし
好きな物、嫌いな物違うし。
そんなバラバラな個性があるから面白いし
逆に言うと、人それぞれやのに
世間的に見てこうです!的なんっておかしない?
もしくはそれを気にして自分を抑えるって
そんなしんどいことなくない?


だから、苦しくなる人が多いかなぁーって。








あぁ〜っっ!

いつか飲みながらお話し会?的なん出来たら
いいなぁって本気で望みましたおーっ!







不完全こそ完璧。







出来ないこと。
弱い部分。
人とズレてる。




そんな部分があるからあなたは完璧なのよ。
そのまんまで"あなたは完璧"だっ!!!!!!





KANA