「私の人生私が主人公」

この言葉好きだなぁー照れ
力強くなるよね。


私色々な人のブログ読むのが好きやねんけど
ダントツで影響受けたのはHAPPYちゃん
(今は竹腰紗智って本名でブログ書いてはる)


『世界は自分で創る』のブログの大ファンでした。(今はこのブログはないですえーん)



そのブログやったか動画やったか忘れたけど
「あなたの人生はあなたが主人公。映画の主人公と一緒」みたいな話しがあるねん。
(こんなんやったかは定かではないけど笑)


みんなそれぞれのストーリーがあって、
その映画(人生)では、もちろん主役なわけ。
だけど、いつからかその主役の座を勝手に降りてる。それこそ主役を彼氏やったり、友達やったり、親、子供、世間、、、etcに明け渡してしまってるから、映画(人生)がわけわからんことになるんよな。


そりゃぁそうよな。
主役不在の映画なんて意味わからんよな。笑



後は何か問題が起きたときに(望まない現実)
映画の中に入り込んでしまうとしんどいよな。

その時はいち観客になったらいい。
スクリーン越しで自分の人生観てると思ったら視点変わらん⁉️


だって、映画やもん!!
絶対に大丈夫って確信ない⁉️
どんな結末になっても素晴らしい映画(作品)やもん。

そう思うと自分の人生って揺るぎないものやな。



少し私の見解も入れて書きましたにひひ

なぜか、この話しをふと書きたくなったんだなぁ〜

きっとこれから私が立ち止まる時に必要な話しになるんだろうね。



KANA