数馬の古民家 | かもさんの山歩き

かもさんの山歩き

毎週末、山を歩いてスケッチしてます。
漫画も描きます。


今日はアラレちゃんとスケッチデート。

東京、檜原村数馬の古民家を描く。

三頭山や西原峠から下山してから、何度か数馬集落をスケッチしたことがあるが、今回は時間をかけて、午前中一枚午後一枚描いて、帰りに数馬の湯に入ってから帰る予定。

雨だけが心配だ。

山歩きは小雨でも構わないが、スケッチは紙が濡れては下描きができない。


数馬のバス停から、20分ほど歩いて兜屋旅館をスケッチ。



その後は数馬バス停まで戻って、中ノ平の蛇の湯温泉たから屋を、スケッチしようと思ったが、疲れたので素描だけ。



明日完成させる。

スケッチの後は、数馬の湯で温泉に入るつもりだったが、中ノ平バス停で帰りのバスの時刻表を見ると、すぐにバスがくるらしいので、そのままバスを待って帰る。

やはり、山を歩いた後なら温泉は魅力だが、汗をかいていないのでは、温泉代がもったいない。

松戸に帰って、アラレちゃんと上州屋さんで飲んだが、アラレちゃんはまだまだ飲みたりなさそうで、中華屋のゆうえんで飲みつぶれる。



俺にはバンビちゃんがいるから、そろそろ帰して。


次回は、御茶ノ水から、秋葉原、神田と歩いて、早描きで数枚のスケッチをする予定。