心を開く事は…怖いこと?【開催報告】 | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう


こんばんは
来てくれて、ありがとうクローバー

GWも終わり
いつもの日常が、戻ってきた1週間
いかがお過ごしでしょうか?


この時期は
4月から、新しく環境が変わって
1ヶ月が経ち

疲れが出てくる頃
体と心の調子は、どうですか?

のぞみ塾
カウンセリングCafeを
開催しました


Sさん
参加、ありがとうございます飛び出すハート

Sさんが受けてくれたのは
おしゃべりカウンセリング


チューリップオレンジおしゃべりカウンセリングチューリップオレンジ


聞いて欲しい事を、友達のように気軽におしゃべりしながら、心を楽に整える時間


近況報告・恋バナ・性の話・推し活

不安…鬱々、病気の話etc.....ジャンルは問いません


何かに気づいて、悩みが和らいでるかもドーナツ


おしゃべりしながら

心がほわっとあたたかくなるお時間どうぞコーヒー



あなたにとって
心を開くって、どんなイメージ?


過去にね

自分の弱ってる・後ろ向きな
気持ちや考えを言った時

もしかしたら
相手の反応が、冷たかったり
思ったような言葉を貰えなくて

言わなければ良かったって
余計に辛くなったり

弱みに付け込まれた気がして
利用されてしまった。と感じる出来事も
あったかもしれない

辛かったね…タラー


心を開く事って

素直なあなたを表現できてる
自分を大切にする事の1つでもあるし

相手との関係の風通しを
良くする事でもあるんだよニコニコ

あなたの心の何と繋がってるかな?

心を開く事=△△△

△に入るのは何だろうね?
怖い・裏切られる・嫌われる
利用される・距離を置かれる

何だろうねぇ…?



伝え方が難しかったり
自分の気持ちが分からない時もあるね

口から出すのが
慣れてなかったり、怖かったり…

そんな時は
私たちが、ここで
あなたが来るのを待ってるからねクローバー


沢山の辛い経験と気持ちを
抱えながら

生きてきたあなたは
ひとりじゃないよ

あなたを
気にかけてる人が居ること

忘れないでね

ピンクハート次回開催
6/1(土)13:30~17:30




読んでくれてありがとうクローバー


あなたが、穏やかでほっとする時間が

過ごせますように…