人を思い通りにしたくなる時~オープンカウンセリング【開催報告】 | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう


どうして、何回教えても
伝わらないの?できないの

イライラする

私、こうした方がいいって
アドバイスしたよねぇ

あなたが
どうにかしたいって悩んでたから
一生懸命言ったのに…

言った通りにしないからだよ

イライラ  イライラ

これは数年前の私
あなたにも思い当たる事ないかな?

心屋塾 
オープンカウンセリング
開催しました


ドリマーズサロンに2人来てくれて
Zoomでも1人
参加してくれましたニコニコ

ありがとうございます

対面のオープンカウンセリングは
凄く久しぶりで…緊張しました

途中、パソコンの電源がおちて
充電切れ…急いでて、コンセントさすの
忘れててね笑

こんなこと始めてのミス飛び出すハート

でもね、参加者さんが
これで大丈夫です。って
手助けしてくれて、確認もしてくれて
優しさをありがとうね

見守ってた方も、Zoomの方も
ありがとう


目の前の相手に、イライラが募って
どうしようもなくて
相手への嫌な気持ちばかり出てきて

何でこんなに性格悪くなっちゃった
んだろう

相手を思いやれない、いつもイライラして
嫌な言葉ばかり口から出てくる

嫌な気持ちばかり心に渦巻いてる

そのイライラが止まらない
そこまでの積み重なった過程や
心の奥にある本音がちゃんとあるんだよ

期待…嫉妬…羨ましい…劣等感

自分を放ったらかしにしてない?

あなたの心の癖は
あなたの本音は、何だろうね?

一緒に探しに、見つけに行こうよ

思いどうりになるのは自分だけ

自分の事すら
体調や気持ち…は、思う通りにならない事も
あるよね

相手の事は、もっともっと思いどうりには
出来ないよ…クローバー


読んでくれてありがとうクローバー


あなたが、穏やかでほっとする時間が

過ごせますように…