【開催報告】のぞみ塾たべり場~気持ちが溢れる前に~ | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう


先日、のぞみ塾たべり場を開催しましたクローバー

もう、9月も終わり10月になりましたね
彼岸花の旬も終わって…金木犀が香って
きましたね( ´艸`)

心と体の体調はいかがですか??

私は少し体が重だるい感じです


リピーターさん、お1人来てくれましたニコニコ

いつも、ありがとうございます


今回、私が感じたのは…

心の器から、すぐ気持ちが溢れてしまう時

例えば… 

すぐ、目の前の相手にイライラしてしまって
ぶつけてしまいそうになったり、言いたくなってしまったり……

ふとした瞬間に、涙が出てきてしまう

等など

そうなってしまうには
今、色々重なって辛い状況になってる場合もあるし


過去から、心にどんどん積み重なって
心の器から、いっぱいいっぱいになって

1つポトンと来ると

ドバー!っと、溢れてしまう事がある

※写真掲載許可を頂いてます


その溢れてしまって、どうしようもない時も
私たちは、ここに居ます

おしゃべりしに来てくださいね…飛び出すハート


そしてね、もしも…


いつも、溢れてしまってから
自分が我慢してた事に気がついたり…


本当は、いっぱいいっぱいなのに
何をしたらいいか分からなくて、辛いままの状態が
続いてる


そんなあなたも、良かったら

おしゃべりしてみませんか??


私たちが、居場所を作って
ここで、あなたが来るのを待ってます



コーヒー次回たべり場の開催日は

10/24(月)14:00~16:00




読んでくれてありがとうクローバー

今日が穏やかで、ほっとした時間が
過ごせますように…