【開催報告】のぞみ塾たべり場を開催~勇気をありがとう | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう


【のぞみ塾たべり場】を開催しましたクローバー

初めて来てくれた方とリピーターさんの2人
来てくれました


いつも近況をおしゃべりしてくれる
リピーターさんから
私の大好きな今川焼きと柏餅のお土産を貰ったよ

写真をうっかり撮り忘れてしまったのだけど
とっても美味しかったニコニコ

ごちそうさま
ありがとうございますピンクハート


今回は、私と同じようにパニック症の
Aちゃん(仮名)が
たべり場に勇気を出して、初めて来てくれました


感想が届いたので紹介します飛び出すハート
掲載の許可をいただいてます



今日は大変お世話になりありがとうございました。
7階にずっといれたこと。
エレベーター頑張ったところ。
自分を労り優しく言葉をかけてあげることをしています。
とても楽しく過ごすことが出来ました。


嬉しい感想をありがとうございます


(´இ﹏இ`)


私も、初めてドリーマーズサロンに

足を運んだ時


エレベーターも7階の高さもトイレも

書ききれないほどの怖いことがありました


今でも、苦手で怖いことはあります( ´艸`)



そんな私を見つけてくれて

来てくれたAちゃん


勇気を出して来てくれたんだね

ありがとう♡



~Aちゃんとのおしゃべりより~


今、家でリラックスする時間が少ない

自分責めしてしまう


安心を自分で作っていく(育てていく)には

何ができるだろう?


そんな会話より


「この紅茶が美味しいので、家でも飲んでみようかな?」

と言っていた、Aちゃん


「早速、紅茶を買いました〜」と、嬉しい報告が

ありました( *´꒳`* )


たべり場で感じた

紅茶が美味しいなぁ〜を、早速叶えたんだね♡


こんなふうに

1つずつ、自分の好きや気持ち、感覚を感じながら



日常の【大丈夫・安心】を一緒に

ハカハカ仲間として

育てていけたらなぁと思ってますコーヒー飛び出すハート



次回開催は


    
3/28(月)14:00~16:00
チューリップ申し込みいただいてます

Zoom参加・ドリーマーズサロン
どちらでも参加できます

クローバー残席1名さまです


虹3/28(月)申し込みはこちらです 




❁申し込みいただいてます♪残席2名さまです


読んでくれてありがとう♡

今日のあなたが
穏やかでほっとする時間が過ごせますようにクローバー