言えなかった「うまれてきて、ありがとう」 | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう



ここ数日
立て続けに、巡ってきた言葉


うまれてきてくれて
ありがとう

ねぇ
この言葉を口に出して言ってみたら

どんな気持ちかな…



心のことを勉強する
自分と向き合い始めた頃って

自分の命が、この世に存在してもいいのかな?

うまれてきてよかったの?


ここに気がつくところからだった


うまれてきてくれて、ありがとうって

口に出せなくて

号泣して
号泣して

言われても

号泣してね


ここで、初めて

私は、うまれてきてよかったの?って
私が私に、そう思っていたことに


気がついたんだ


気がつかなかったよ、私がわたしのことを
そう思っているなんて


びっくりした



たべり場を一緒に主催してるやえちゃんと
そんな会話になって

そこから、私たちここまで来たんだねぇって
しみじみしちゃってね泣くうさぎ


そしたら、今度は
マスター仲間のひろみのブログを読んだら

誕生日のことが書いてあって

ブログに書きたくなったぽってりフラワー



のんマス126期、卒業の神津島合宿
後泊中、ひろみと撮った写真
この写真、気に入ってるんだぁ〜♡
んでね・・左ひろみ、右、↑私の間にピンクの
人影見えるでしょ〜

その人影は、やえちゃん(笑)( *´꒳`* )飛び出すハート



あなたは
大切でかけがえのない人

うまれてきてくれて
ありがとう

自分に、そっと口に出して
伝えてあげてね

傷ついた心を
一緒に、癒していこう


私のように
言えない人も居るかもしれないね

胸がしめつけられる感じがしたり
涙が出てきたり

抵抗があったり
胸があたたかくなったり


自分から出てきた反応を
感じてみてね


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

自分が自分に
何度も何度も声をかけて、あげよう

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

読んでくれてありがとう♡

今日も穏やかで、ほっとする時間が
過ごせますようにクローバー