前のようになったらどうしよう~最近の体調はどうですか? | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう


しばらく、体も心も体調が落ち着いてて

何とか過ごしていたのに

ふと・・・

不調に気づく


あれっ

何だか、体調が悪い?!

ふわふわめまい

ドキドキ動悸

そわそわ

喉の締めつけ

吐き気、下痢

理由のない不安

何だか、あれもこれも不安

体が重い

横になっていたい

鬱々もやもや

(´இ﹏இ`)

また、パニックになったら
どうしよう・・・


また、前のように戻ってしまうのかも

寝たきりになってしまうかな

どうして?

最近、体調よかったのになぁ

何が原因だろう?

怖いよ〜

不安だよ不安

怖いっ!怖いよ〜悲しい


私もね、今体の症状や不安、鬱々が
少し出やすい感じがしてる


冬は、日照時間が短くてセロトニンの
分泌量が減ってるし


寒さで、体がギュッとなって
自律神経が乱れやすいんだよね


気圧も、落ち着かなかったり

外と室内の温度差があって
体がついていかなかったりね


だからね

そういう時期なのかもしれないよ( *´꒳`* )


私の、今回の体の症状は

〇喉のしめつけ、飲み込みにくい
〇動悸

動悸は、あまりにも続いたので検査を受けたよ

心臓のエコーと心電図
血液検査

血液検査の結果は、これから聞くのだけど

他の検査の結果は、心臓には異常がなくて

「 心臓が、がんばって動いてる」

って、言われたの笑

早歩きしてる位の速さだねって


私の心臓は、少しがんばりすぎて
動いてる時がある笑


不安も、今強めな時が増えてる感じ


今まで落ち着いてて
このままの状態が続くって思ってたから

元に戻ったかなぁって、焦るし
怖いね

分かるよ、私も一緒です


あなたは、あなたの体調に二重丸してあげよう
不安に寄り添ってあげよう


体調が悪いね

ドキドキしてるね

気持ち悪いね

大丈夫だよ

ゆっくり休もうね

周りの人に助けてもらおうね

怖いね
前みたいになりたくないね

不安だね
すごく、すごく不安だね

私が、病院に連れてってあげるよ

お薬にも頼ろうね

ごろごろしようね

あたたかくしようね

安心してね

だんだん、良くなっていくよ
だんだん、落ち着いてくるからね


人それぞれ、かけてあげる言葉は
状況や状態によって違うけれど


自分の味方をしてあげようね


やさしく
やさしく

言葉をかけて、ゆっくりしよう

食べたいものを食べようね

家事もお休み

深呼吸も、気が向いたらしよう

日向ぼっこして、ほっこりしよう

お布団とお友達なろう( *´꒳`* )


大丈夫

大丈夫


ひとりじゃないからね



読んでくれて、ありがとう♡

今日も穏やかで、ほっとする時間を
過ごせますようにクローバー

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
公式LINEにメッセージを、ありがとうニコニコ飛び出すハート

返事は、すぐに返せないこともあるけれど
嬉しいです

不安な時、寂しい時
近況報告など、おしゃべりしたいこと
待ってます飛び出すハート

寒いので、あたたかく過ごそうねコーヒー