【明日開催】11/7(日)のぞみ塾たべり場開催します | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう


コロナの緊急事態宣言が終わって

不安や緊張がゆるんで
何だか、みんな楽しそう・・・

だけど、私は楽しくない


・・・寂しいなぁ‪(´•̥ω•̥`)‬


周りと比べてしまう

自分を責めてしまって、苦しくなったり

無性に誰かにイライラしてしまう


どうしたらいいのだろう?

のぞみ塾たべり場 11/7(日)
ご案内です

この日は、午前中と午後にたべり場を開催します

午前中
11:00~12:00

こちらは、テーマに沿ってお話する場です

テーマ

大切な人が引きこもり・消えたがる・病んでいる
(不登校、保健室登校、等)


午後
14:00~16:00

こちらは、テーマはなく、自由におしゃべりする場です



誰かに思いっきり、話したい時


応援して、背中を押して欲しい時

寄り添って欲しい時

うんうんって、ただ、ただ聴いて欲しい時

不安で、心細くてたまらない時


そんなあなたへ
私たちが、居場所をつくって待ってるよ♡


もしも、不安が強くて私と2人で
おしゃべりしたいなぁという方は、別室にて
おしゃべりできるよクローバー




私は、家族や家に居場所を感じられず
安心が少なかったので

何でも、話して頼り、頼られる家族のような
関わりが欲しくて

自分の居場所を外に求めていました

親しくなった友人と、ルームシェアをする程
深い仲でした

とても生きずらそうで、大人になってから
失踪・依存症・自殺未遂を繰り返し

その度に、頼りになってくれない
温かい関わり・想いがないように見える
家族の変わりに

色々な力になってきました


友人に笑って欲しいなぁ
楽しくして欲しい
もう、繰り返して欲しくないなぁ


当時は、自分のことは後回しで、大切な人の為に
何が出来るのか?

毎日、毎日、話を聞いて、こうしたらどうか?
ああしたらどうか?

必死でした


そして

私自身も長年引きこもってきました

1人で、外出が出来ず
玄関から数歩のポストから先には足が出ませんでした


心療内科に10年以上通っていたけれど
私は大丈夫です、と先生に本当のことを言えずに
薬だけ飲んでいればいいや


自分が、どんなふうに生きたいのか?

人生を諦めていました


付き添いがあったら、どうにか外出できるので

5年前から
パニックになっても、倒れても行ってみたい!と
好きなバンドのLIVEへ勇気を出して行き始めます

私は生きてるを感じたくて、一生懸命通うなかで

曲を聞くと涙が出てくる
苦しい、自分を許したい

そんな気持ちがあることが、分かり始めました


そこから


今は心の勉強をして

自分を大切にすること

辛い・ぐるぐるして、いつも息苦しい毎日から

日々、楽しく穏やかに暮らせるようになってきました


この経験を、共有する場があったらいいなぁと
思い、このたべり場を開催することになりました


一緒に開催するかおごん



ブログには、詳しく書いてないけれど
息子さんのことで悩んできました

気になる方は、直接会って
おしゃべりしてみませんか??


うずまき申し込みいただいてます♪

当日参加もOKです
当日の体調をみて参加したい方も
来てくださいね♡


午前も午後も、こちらの申し込みです
時間帯で分かれているので、参加したい方の時間帯を
選んで、申し込みをお願いしますクローバー





読んでくれてありがとう♡

今日もあなたが
ほっとする時間が過ごせますようにクローバー



のぞみ塾たべり場 11/7(日) 11/24(水)



のぞみ塾 整心道場 11/13(土)


ふんわり風船星11月15(月)募集START


虹12/17(金)タイダイ染めワークショップ

虹開催中





@096fsllu

やり取りは、他の人には見えないので安心してね黄色い花