のぞみ塾カウンセリングCafe~数秘術プチ講座の感想を紹介します | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう

 
 
感想を紹介しますクローバー
 
 
2・プチ講座の時間 
 
数秘術プチ講座~自分の数秘を知ろう~
 
 
 
担当  やえちゃん 

 
 

 
 
やえちゃんが、準備してくれたプリントと
説明を聞きながら
過去・現在・ 未来と3つの数字を生年月日から
計算して出していくよ
 
 
プリントの数字の意味を各自、手元で確認しながら
1人ずつ、やえちゃんオリジナルの
過去~現在~未来に沿った、数字の読み解きと、やえちゃんならではの、解釈を伝えてくれます
 
みんな、違って
みんな、いい
 
 

 
 クローバー参加してくれた、2人より感想を紹介します
 
自分の過去と現在と未来を読み解いてもらいました。やえちゃんの読み解きは、とても優しい説明でした。
私は、自分の説明を聞いて、とても嬉しくて、あたっていたこと。
そして、私の隠していたこともあって、ちょっとビックリしました。
 
やえちゃん~ありがとうイエローハート
 
 クローバー_________________クローバー
 
 
自分の数秘が分かって、良かったし、他の人の数秘も知れて良かったなぁ。
みんなで、ワイワイして楽しかった。
後、似ているようで、みんなバラバラで、それが、いいんだねって改めて思ったよ。
 
 
私は、今まで数秘をサイトで出したことが
何度もあるのだけれど、今回は
今まで出て来なかった?見逃していた数が出ました。
改めて、やえちゃんから伝えて貰い、新しい学びに繋がったよ〜ニコニコ
 
 
今までは、感想を載せることはなかったけれど
のぞみ塾カウンセリングCafeコーヒー
興味をもってくれたり、行きたいなぁと思ってくれてる方が、どんな事をしているのかイメージが出来て
安心して、参加できるように、今回は、感想をいただきました
 
ありがとうございますピンクハート
 
 
ここで、やえちゃんがどう数秘術と出会って楽になっていったのか?など、紹介します


 


数秘術と出会ったきっかけ・魅力・活動への想い~やえちゃん より

 

 

数秘と出会ったのは、いつも見ているテレビ番組【今夜くらべてみました】のワンシーン

 

ゲストの小林麻耶さんが、長期休業中に占いにハマったという話しで、生年月日から計算するパターンで、33の数字でした

 

『33の人は、すごく変わっている人で、変な人なんです。だから、その変わっている所をだして、そのまま変人として、生きていってくださいね~』

 

そんなようなことを、言っていて

へぇ~、私はどんな数字なんだろう?と思って調べたら・・・

 


な・なんと!私も33


私も変人じゃん笑い泣き!!

 

なんとなく、うすうす感じていたけれど、具体的にはどこが変わっているのか?

気になることを検索するうちに

 


潜在数秘術と出会いました

 

 


昔からある数秘術の占いより、自分の潜在意識を読み解くツールとして数秘術を使う考え方が

面白かったのと

 

『生きづらさを愛おしさに』

 

という、コンセプトが素敵だなぁ~と思ったのをきっかけに個人セッションや講座を受け今にいたります

 

 

自分が、本当はどういう人なのか?

周りの人たちはどういう人なのか?

 

それが分かると、自然と優しい気持ちになりました

 

みんな、数字が違うんですよね、当たり前だけど

 

だから、みんな違っていいし、それぞれの良さがあって

どれが良いとか、悪いとかもない

 

その世界観が、潜在数秘術の魅力かなと思っています




次回、12/9(木)

のぞみ塾カウンセリングCafeプチ講座の時間は


潜在数秘術 入門編をする予定です



やえちゃんのブログはこちら 


 

読んでくれてありがとう♡

今夜のあなたが、ほっとする時間が

過ごせますようにクローバー


寒いから、温まろうピンクハート