【のぞみ塾カウンセリングCafe】12/9(木)開催します~色々な癒しのプチ体験をしてみよう♪ | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう


もやもやしてて
誰かに聞いて欲しいなぁ

カウンセリングって怖い
だけど、気になる
何話したらいいのだろう?
身構えてしまう方

ワークって何だろう??

体力・体調に自信がないけれど
カウンセリングやワークの
プチ体験をしてみたい


そんなあなたへ


さいたま新都心・北与野駅が
最寄り駅の
ほっとする場所

ドリーマーズサロンクローバーキラキラ

のぞみ塾
カウンセリングCafeの
ご案内です





わたしはね

怖くて、1人で家から出られずに

12年間引きこもりでした

憂鬱で、体も心も重くて

横になってばかり
パニック発作と自律神経失調症から
体の症状がいつ出るんだろう
ビクビクした毎日

人ばかり優先してね

苦しい人間関係から、抜け出せなかった

いつも、頭の中は

人・不安・寂しい・苦しい

過去の失敗・学生時代のいじめ
親子関係の出来事・嫌な気持ちで

頭がぎゅうぎゅう、パンパンで苦しかった

今を大切にするって
こんな状態で、できる訳ない!って

ブログを読みながら
出来ない自分に何度もしんどくなった

身動き出来なかった



体調も心も限界で
どうにもならなくて

勇気をだして

のぞみ塾に通うようになったよ

人とお薬に頼りながら

少しずつ

人と関わったり
外に出れるようになって

出来そうなことから挑戦してみたよ

今でも、1人で外出するのは
不安で苦手

お薬の力も頼りながら

私の日常は、穏やかで楽しい時間が増えています



体調が悪くなったら
横になって休めるよ

私は、外出時
常にエチケット袋持ち歩いてるくらい
体調に自信が無いから
急に不調になる怖さ、分かるよ

お腹が弱いと
トイレ急に行きたくなって焦ちゃうよね
好きな時に使って大丈夫だよ

飲み物が近くにないと
お薬が飲めないって
パニックになるよね

飲み物も好きな時に飲んで大丈夫だよ
(温かい飲み物は飲み放題、冷たい飲み物は持って来てね)


サロンは、コロナ対策バッチリ
(換気・外部の空気循環型の暖房・マスク・アルコール)


来て、すぐ帰りたくなったら
帰っても大丈夫

部屋をチラッと見るだけでもいいし

部屋に慣れるまで、落ち着く所で座って過ごして大丈夫だよ

私ね、最初の方は、緊張と不安で
部屋に入れなかったり
気持ちが不安定過ぎて、泣いて
落ち着くまで別の部屋で
過ごしてたんだよ〜爆笑


話すことで
少し心がゆるんで、楽になったり
ほっとするよ


不安症のまま
繊細さんのまま
引きこもりのままで

大丈夫

大丈夫だよ

居場所はここにあるよ

私たちがここに居るよクローバー




❁写真について❁

集合写真を撮る予定です

撮られたくない方は、入らなくて
大丈夫です♪

教えて下さいね♡


クローバー去年の開催した様子クローバー



うずまきお知らせ


10/10(日)のぞみ塾カウンセリングCafeより
メニューをリニューアルしました





読んでくれて、ありがとう♡

今日のあなたにも
穏やかで、ほっとする時間が過ごせますようにクローバー

のぞみ塾カウンセリングCafeコーヒー

日時

12/9(木) 13:30~17:30


場所

ドリーマーズサロン(北与野さいたま新都心)

 

参加費 3,000円

 

虹詳細・申し込みはこちらです 






@096fsllu


やりとりは、私にしか見えないよ。

安心してねクローバー

聞きたいこと等、メッセージ大歓迎ですラブラブ