苦手な映画館、最後まで観れました〜♪ | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう


先日、映画を観に行ってきたよクローバー


1人では行けないので
旦那さんと一緒に行ってきたよ♪♪


今回はね、最後まで観れました
٩(*´︶`*)۶


前回は、始まって10分もしないうちに耐えられなくて出てきちゃったからね 



映画が始まる30分ほど前に、頓服を飲んで
色々な安心グッズを持って〜


観てきたのはこちら↓↓↓

テニスの王子様キラキラテニプリピンクハート

リョーマ

ではなくって


僕のヒーローアカデミア

ヒロアカです音譜
ヒロアカの写真が撮れそうな所、無かったのよ
‪(´•̥ω•̥`)‬


私はアニメ好きピンクハートテニプリも好きなのピンクハート

WOWOWでやる2.5次元ミュージカルも
よく家で観てるんだ


生でいつか、観てみたいなぁって思ってるよ


ヒロアカの魅力も書きたいとこだけど
今回は、映画館でのことを書くね

パンフレット買ってきた音譜


でね

どんな感じだったかというと・・・


最初、座席に座ってその場に慣れるまでは
ゆっぱりそわそわ、ドキドキ落ち着かなかったよ


咳、咳払いしちゃったらどうしよう?

トイレ行きたくなっちゃったら

息苦しくなったら

めまいして、動けなくなったら

気持ち悪くなって嘔吐しちゃったら

温度調節できなくなったら

喉がぎゅっとしまる感じ

音に耐えられなくなったら


まぁ〜

ありとあらゆる怖いこと出てくる

出てくる


私は、外出用の安心グッズの中に
エチケット袋持ってる位だもの


1番怖くなるのは

シーーーーンと、無音になる時


爆発音


あの瞬間が、怖い!


急に無音になるから、冷や汗が出てくる

自分のコントロールが
出来なくなる恐怖に襲われる


急に大きい音で、激しい動悸が始まる


それでさ、それでさ


映画の終盤、トイレに行きたくなっちゃって


う〜〜ん、どうしよう
もう、30分くらいかなぁ・・・

どうしよう
どうしよう

我慢出来るかな?!

って、してるうちに不安がMAXに近づいてくのよね

そしたら
近くのお子様が、お父さんとトイレに出ていってね


なぁ〜んだ、気にしないで行けばいいよね


って、急に力が抜けて

私もトイレに行ってきました!


いつもだったら
トイレ着いてきてって、旦那さんにお願いするところだけど


今回は、えいっ!と1人で行けました


途中で、出ていってもいいし
トイレも行っていい


って、分かっていても

やっぱり、いざ、そうなると


いやぁ〜もう少し、我慢できそうだし・・・とか

せっかく来たから、全部観たい・・・

目立つの嫌だし


色々、出てくる色々な❌してる所が
あるのかもなぁ


迷惑かけたくない
不快にさせたくない

が、あるんだなぁ


でもさぁ
私がトイレを我慢して、私が不快になってるのは
いいの?って考えたら


トイレ行っていいよね⭕


座席も、いつ出てもいいように
その為に、通路にすぐ出れるところで観てるしね
入場特典貰ったよ♡


観てる途中でね

呼吸が浅くなったり、寒くなったり
暑くなったり


喉がぎゅっとしまる感じになったりしたけれど



深呼吸したり

1枚脱いだり、脱いだものを上にかけたり(笑)

のど飴舐めたり

体を楽な体勢にしたり


そんなことをしながらね


症状から気をそらせながら


やっぱり映画館で観れて、よかったです♡


座席が前と違って
人との距離が遠いから、ある程度自由があって


荷物をゴソゴソしても

体を伸ばしても

大丈夫だったよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


お客さんの数も少なかったから
周りに全然居なくて


とっても、とっても気が楽でした


アニメも好きだけど
こういう心がふんわり、ほっとする
ドラマや映画も大好きピンクハート


次はこれ観に行きたいなぁ♪( ˶ˆ꒳ˆ˵ )エヘヘ

ドラマ、よく観てますラブラブ


前回、ダメだったけれど
今回は、大丈夫だったよ

どうする??

次も挑戦してみる??

無理しないでさ

お休みしてもいいよね♪

その日の体調もあるし
その時期の身体の状態もあるものね

また気になるなぁ

やってみたいなぁ

そんな時は、少し勇気を出してみる

それが、いいね⭕


読んでくれて、ありがとう♡
ほっとする時間が過ごせますようにクローバー