母との関係は、腹8分目 | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう


先月のダイエットパーティー
山梨合宿で

のぞみんの畑から
キウイフルーツを収穫させてもらって🥝

実家へおすそ分けしに行ってきたよクローバー


食べたいから、むいて〜

と、お願い?

頼んでみました



何個も食べるのかと思って
大きいお皿を準備してくれたので

「1個でいいよ〜♪」って、伝えて



大きいお皿にちょこっとのった
キウイ🥝

何個もむいてくれようと
したんだね

ありがとうラブラブ

キウイ美味しかった爆笑
のぞみん、ありがとうラブラブ


きっと、何てことない
親子の会話

だけど、私には
とっても

こっぱずかしくて

甘えてる気がする


甘えていいのにねラブラブ


旦那さんには言えるのに

母に言うのは
内心ドッキドキ


「それくらい、自分でやったら?」

「何、甘えてるの!」

そんなふうに
言われる気がして

胸がぎゅっとなっちゃう


な〜んにも言われなかった

(*´ο`*)ほっ



2年前くらいから

少しずつ

母に伝えられるように

お願いできるように

なってきたクローバーキラキラ

たまに、喧嘩になるけどね


こういう、小さなことの
くり返しだね

日常生活って

(…私には小さくないけど)
(…ブログに書くくらいの出来事だもん)


こういう小さな出来事が
当たり前になるくらいに

母と過ごしてみたいなぁ

甘えてみたいなぁって

たまに思ったりするんだけどね


きっと

今の私には

ちょっと寂しいくらいが
ちょうどいい

少し足りないくらいが
ちょうどいい

やっと

大切な人なんだなぁと
思えるようになってきたから

やっと
愛情を感じられるように
なってきた…



本当は
腹6分目くらいの感覚だけど

でも
腹8分目が語呂がいいよねぇ

腹8分目で
もう少し居たいな(*´˘`*)♡

それに
腹8分目と書くと

もうそれ充分だよねって
言いたくなるね

よし

腹八分目でもう少し居ようクローバーキラキラ



トロピカルカクテルのぞみ塾整心道場

日程  12/19(土)  13:30~17:30

場所  さいたま新都心 北与野






クリスマスベル白雪姫のアフタヌーンティー♡
こころ探検ツアーズ1day Special♪

日程  12/23(水)  13:30~16:30

場所  大宮璃宮 JR土呂駅から徒歩9分



クローバー不安症さん・繊細さんのお話会


12/2   (水) 14:00~16:00

                    

12/20 (日) 14:00~16:00

                       
場所       LINE



(ID @096fsllu)

友達登録嬉しいですラブラブ
寂しい時、不安な時
眠れない夜
ハカハカパニック発作で
怖い時
嬉しくて誰かに言いたい時
聞いて欲しいこと
聞きたいこと
おしゃべり…等など

連絡くださいねクローバーキラキラ

先行のご案内や私の日常も発信していきます

1対1でやり取りできます
他の人には見えないので安心してね

読んでくれてありがとう♡