私には、嫌われる所しかないと思ってた | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう


8/15(土)
のぞみ塾カウンセリング講座
ヒーリング編を受けたよクローバー


欠点を輝きに変える(リフレーミング)のワーク

私が欠点だと思ってるのは

・不安が強い

・依存的

・太ってる

・慣れてくると、うるさい

等など、いっぱい出てきた

数えきれない程、出てくるかも。。。

写真は、ふざけてるけど真面目なワークだよ
私、こういうの大好き(笑)

それをね

1つずつ、見方を変えていくよ

・太ってる→優しそうにみえる、怪我しにくい

・依存的→人が大好き、甘え上手

みたいにね、していくよキラキラ

これをしてる時…

ふとね

私には嫌われる所しかないと思ってたなぁ

って、そんな気持ちが出てきた


だから

人と関わるのが怖かったし

目の前の狭い関係の人に
しがみついて

無理して、我慢して、合わせて

苦しい関係になっても

離れられないし

辞められなくて

苦しいから
相手を変えようとして

相手が変わってくれたら違うのかも?

相手が変わってくれたら穏やかになれるかも?

私も、もっともっとやらなきゃ!って

我慢が限界で

意地悪な気持ちになって

そんな、自分が嫌で

どんどん、どんどん

苦しい関係(共依存)になっていったなぁ

のぼせて、脇にアイスノン挟んでる私と
アシスニャントの…あっ、名前ド忘れ〜!(笑)


嫌われる所しかないと思ってたから

目の前の狭い関係の
苦しい人間関係が、ある日

ぱたっと

終わった時

苦しくて、寂しくて

誰も居ない
ひとりぼっち

そんな気持ちで、どうにもならなかったけど

大丈夫だったよ

私にも、新しい関係がつくれたよ

自分では欠点だと思ってても
他の人からみたら、魅力だったり

私も同じだよ〜って

ほっと安心できたりするんだよ

私も通った講座クローバー
↓↓↓



読んでくれてありがとう♡