”『カードコーチングモニター』受けました☆ | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう


つるちゃんのカードコーチングモニターを
受けましたクローバー

つるちゃんは
のぞみ塾あつこから紹介して貰ったよ

今月から始まる、こころ探検ツアーズのアシスタントが楽しく出来る♪

ひいたカードはこちらピンク薔薇


口下手だから、自信が無い
あつくるしいかも?


自然の私で居たい
自然が大好き


私が無理をしないで私をいたわりたい
人もいたわりたい

こんなイメージ?言葉が出てきたよニコニコ

カード1枚の言葉から、次から次からまとまらない話がでてきたのを
つるちゃんは、穏やかにほわっと聞いてくれて

どうしよう?まとまらないって思ってたけど
カウンセリングしてくれました


つるちゃんからの魔法の言葉は

あつくるしくて
反省してる私も可愛いハート

初めてこんな感じの魔法の言葉を貰ったよキラキラ

熱い人の象徴
松岡修造さんが話題に出てきたり

私の話を聞いてた、みゆきちゃんから
そういう所もあるのが
まきちゃんのいい所だよって言ってくれたり

受け入れ難いけどね

そういう所もあるのが私なので

あつくるしくて
反省してる私も可愛いハート 

受け取りますひまわり

こころ探検ツアーズで
私、もう何年も行ってない旅行に行くことになっててね

今からハカハカ不安になってる私

不安だけど、楽しみたいし、ワクワクしてる気持ちもあるのニコニコ

あとは
こころ探検ツアーズを楽しむ為に
のぞみ塾まで1人で行けるようになること


ここから、小さな1歩・出来そうな1歩を見つけたよ

1人で電車に乗ろう♪

・駅の写真、道に慣れる為に写真を撮る

探検ツアーズの旅行を楽しもう♪

・イルカのホームページ動画を観る

行動が特に苦手な私が
小さな行動がハッキリしたのは

私のような
ハカハカさんには、とてもいいなぁと思ったよ

つるちゃんは
声も聴き方もとっても優しくて
穏やかな気持ちになれて
とても話しやすかったよピンク薔薇

最後にこの写真
これは、私がワクワクした行動だけど
秘密にしておきたい(笑)
とっても面白かったので写真だけクローバー


つるちゃん、ありがとうハート
魔法の言葉気に入ってますラブ

トロピカルカクテルたべり場~大磯~


読んでくれてありがとうハート