頼みずらいメニュー | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう


たま〜に
お店でラーメン食べたくなる

そんな時ある〜??

今日は、旦那さんと外食のお話クローバー


この前ね
ラーメン食べてきたよニコニコ

お気に入りのお店が2軒とも、お休みで
近くのチェーン店のラーメン屋さん


そのお店の
オススメは、味噌で
わたしが食べたいのは、醤油ラーメン
チャシュー麺が
その日食べたい気分キラキラ

だけど

メニューを見ながら

オススメじゃないのを注文する?

えっ!
チャシュー麺……って
太ってるから、イメージ通り!とか
だから、太る訳だよ

って
人目を気にしてる
自分に突っ込んでる私も居てあせる


最近、色々挑戦してる私ひまわり


オススメじゃなくても
自分の食べたい物、食べるんだ〜!

しかも

食事って
ハカハカスイッチ入りやすくて
いつもは避けちゃう注文も自分で出来た〜!!


文字が見えて、残った汁を器にうつしたよ
夢はでっかく音符

食べてる時に

旦那さんに
「今まで、チャシュー麺って食べたかったけど、気にして頼めなかったんだぁ〜えーん」って
言ったら

旦那さん
「そうなんだね〜!
品物来た時、俺がチャシュー麺貰って
後で交換したらいいし、いつも注文してないじゃん(笑)」

って

そうねキョロキョロそうだった〜!

交換して貰うのもいいけど
次は食べたい物を食べるよキラキラ


私ね
注文はいつも自分でしないで
旦那さんに伝えて、して貰ってて

いつも、こんな風に
甘やかされてるなぁ
優しいなぁ
助けられてるなぁって

自分で注文してみて
改めて
感謝の気持ちが溢れたよハート


トロピカルカクテルのぞみ塾 たべり場

大磯でおしゃべりしようハート