本日開催☆誰から貰えたら満たされるの?~お母さんの愛情を受け取るワークショップ~【ご感想】 | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう


先月開催された
お母さんの愛情を受け取るワークショップ

参加してくれた
初美ちゃん音譜ありがとうございますハート




初美ちゃんのブログから
↓↓↓
私は今、旦那さんと2人で仲良く暮らしてて、旦那さんに子供みたいに甘えてるんだけど、どんなに甘えても、
満たされない
寂しい
があるの


それがね
私が子供になったつもりで、
お母さん役の人に話を聞いてもらって、暖かい言葉をかけてもらうとね

子供の私が喜んで、心の穴が埋まって、満たされてく感じがするの

↑↑↑ここまで

是非、読んでみてねキラキラ

心屋さんを知ってから

旦那さんに甘えるをしてみた私

長い年月かけて
少しずつ

甘える。をやってみたのよあせる

甘えるって分からなくて

私の中の甘えるってどんななの??

恐る恐る、私の中の甘えるを出してみると

子供のような私キョロキョロ

子供のように甘える私をしてきて

旦那さんから
優しくて、いい気分になる言葉や態度で

あるところまでは
寂しい気持ちが薄まったように感じる
満たされたような?気になる

もう少し貰えたら
違うのかもしれないと思って
おねだりしたり
あの手この手で貰おうとした

こんなに大切にされてる
それは分かってるのに

寂しさが埋まらない

心のあなが埋まらない

私はこんなに優しくされても
大切にされても
分かってるのに、埋まらない

私っておかしいのかも
変なのかも
って、思ってた



ちょうど1年前

LINEのグループカウンセリング

のぞみ塾の整心道場(インナーチャイルドヒーリング道場)で

自分に言葉をかけること
欲しかった言葉をかけてもらう

経験をして

初美ちゃんと同じように

旦那さんから貰う言葉や優しさ
とは、また違う

不思議な感覚を感じたんだニコニコ

そこから
毎日、コツコツと自分に言葉をかけるようになったよ

突然ぐわっとくる
苦しくて、衝動的な寂しさ

居場所がなくて、不安と
ジリジリと追い詰められるような
寂しさ

が、落ち着いてきて

あれっ?!
旦那さんから
優しくされて、言葉を貰って
嬉しかったけど

自分が自分に優しさや愛情を貰える存在だと
許可して認めて
器をコツコツ育てて愛でて
私の受け取る器が壊れてたら
本当に貯まっていかないんだ〜!

だから、自分が自分にあげるなんだぁ〜

って、自分の寂しさ・不安で実感したのニコニコ


そんな私
前よりは、自分で自分にあげられるように
なってきたかなぁって感じているよ

もしもね
私は、大切にされてる……?
愛されてるのに……?

分かってるのに……?

寂しさや虚しさや不安が消えなくて
生きずらかったら

自分が自分にあげる方法
を、知ること

お母さん(人)から、欲しかった言葉を貰う経験を、して欲しいなぁと思いますクローバー

『【募集】お母さんの愛情を受け取るワークワークショップ』お母さんの愛情を受け取るワークショップどんなワーク?心屋流の「言ってみる」ワークと心理療法の1つ演じることで癒す「ドラマセラピー」と「インナーチャイルドヒーリ…リンクまきの日々 

 


今週の土曜日、募集中ですクローバー


6/20(土)13:00~15:00

あつこ お母さんの愛情を受け取るワークショップ - リザスト あつこリンクあつこ 公式リザストページ 

 

聞きたいことなどあったら

こちらから聞いてね乙女のトキメキ



読んでくれてありがとうハート