断捨離 | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう


この前
断捨離をしたよ音符

ひらめき電球使ってないプラスチックケース
ひらめき電球好きなアーティストの何年も前の
使わないグッズ
ひらめき電球何年も前の手紙やプレゼント
ひらめき電球季節ごとの飾り(セリア、ダイソー)
ひらめき電球エアロバイク
ひらめき電球着ない洋服

その他、ごちゃごちゃ出てきて
何回か続きそう笑い泣き

細々、ゴミの日に出すのが面倒で
直接持ち込みして約1,000円のお支払い

捨てる物を写真に撮る
見直すことはほぼ無いのにね
捨てる罪悪感


季節ごとにちょこっと飾りたいなぁ
季節感を大切にしたいなぁ
って
思ってきたし
そうしたいOK

安いから
ぱっと買える。と
いくつも買った

結局、飾らなくなっちゃったな

しばらく買わな〜い!

次は本当に飾りたいもの

そういう物を探して
買いたいピンク薔薇

人間関係の断捨離
少し前まで
私は断捨離されちゃった人
なんて
思って悲しかった

今もチクッとする汗

私にも選べる
私にもその選択肢がある
それを忘れてしまう

私が選ぼうとしなかっただけ
選べなかっただけ

されたら
私が傷つくから
私が寂しいから

私が心地いいを選ぼう合格
大丈夫ハート