金スマ。その時が | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう


少し前、、、
金スマでXJAPANのToshlの洗脳について
やってたけれど汗

内容はとても重いものでしたしょぼん
内容は書かずに私の気持ちだけ

私が初めて好きになった異性はXのYOSHIKIドキドキで、小学生の頃

中性的で綺麗なYOSHIKIの顔に
強烈に惹かれたのが初めのきっかけです

近所の小さなCDショップに何かお小遣いで買えそうな物がないか通ったなぁ~~

その出会いから、私が好む音楽も決まったようなラブラブ!

YOSHIKIと出会ってから
XJAPANと、そこを皮切りにGLAYやLUNASEA
L'Arc~en~Ciel、MALICE MIZER
を聴くようになり

当時出ていたV系バンドで、好きなバンドは
いっぱいいて、何か情報が出てないか
ラジオは~?雑誌は~TVは~?と

部屋で1人、CDを聴きながら
夜はその世界にどっぷり浸って

そして日中は
学校、部活、恋愛、、、に全力で

それと、何かへの異常な反抗だったな(笑)

解散もかなりのショックだったけれど
他にも好きなバンドが居るのだからって
あんまり考えないようにしてたし

何より深く捉える余裕が、当時の私には無かったんだと思う

、、、、、、で、hideが亡くなった

本当に急にしょぼんあせる

悲しかったけど、信じられないような衝撃すぎて、あんまり覚えてない

そこから、私の気持ちのXの所に蓋を閉めたようにパタンっとした感じで

不自然にか自然にか分からないけど
急激に気持ちが冷めて

GLAYとGACKTの方へ気持ちが行っていたし

自分のそれから起こった事があんまり過ぎて
心が小さくぎゅうぎゅうになってたような気がする

Toshlの騒動も、YOSHIKIがどんな状態だったのかも、、、
再結成してからも、遠巻きに情報を知る程度でした


たまにhideの歌にふれてみるけれど
後から撃沈して
何でだろう、何でよ?!って沸き上がって辛かったから

何年もその時じゃないって思ってた


で、その時が突然来ましたひらめき電球(笑)

金スマを観て、次の日のWOWOWでやってた
YOSHIKIのドキュメントとclassicのLiveを観ました

初めはYOSHIKIの姿に胸が切ない、ほろ苦い
奥歯をギュッと噛み締めるような想いで見始めたけれど、、、

YOSHIKIのあの、激しく切なく気持ちをぶつけるピアノを弾く姿に          

乗り越えよう、乗り越えたい想いを
真正面から受け止めて、生きてくよ

伝わって、っと私の胸に届きました

金スマでToshlの事も当時のX事情も知って

全部の霧が晴れた訳ではないけれど
私のXの蓋が飛んで行きました(笑)べーっだ!

自分から望んでXJAPANの曲を聴けるようになりました音譜

何だろね!?
不思議なものです、、、

再結成してからの曲はSUGIZOの色が~って
言ってたのが、凄く分かりました

XJAPAN、再結成からだいぶ遅れて
追っかけまぁ~~すドキドキ