家計簿 | 繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

繊細で不安障害のまま、楽しく、ゆるんで、ほっとしよう*寄り添う*まきのブログ

心理カウンセラー。[埼玉・オンライン]にて活動。12年間引きこもり。不安障害のまま、繊細のまま、日常の小さな幸せに気づいて、大丈夫と安心を育てよう♪大丈夫、1人じゃないよ(*´˘`*)♡1歩ずつ・1つずつ、一緒に歩こう


真面目に家計簿をつけるようになり、
1年半~2年になるでしょうか得意げ!?

それまでは、なぁ~んとなくの振り分けやなぁ~んとなくのやりくりで
ゆるゆる家計でしたがあせるあせる

病気も落ち着き、色々将来を考えて
焦りだし、周りがどんどん変わっていく時期になり

私自身も、ただ家事をする(好きだけどコスモス)
ことから、
ちゃんと生活をするグー音譜ことに目を向け始めたのが
家計簿をちゃんとつけ始めた時期です合格

こんな時間に書いてるけど汗汗ぐぅぐぅ

引っ越して2週間位経ったと書いたと思いますが。。。

困ってるというか、
前との大きな違いがありますダウンダウン

同じ県内で20~30km.都内に近づいただけで、物の値段が
20円、物によって30円高いんですしょぼん汗汗

初めてこの辺のスーパーへ行った時は、
あまりの高さに、
お母さんにレシートを見せて
相場なのか確認してもらった程ですコスモス
(隣町に住んでるので)

確認して貰うと、この辺の相場で
特別高い訳ではないし、
物によって安いからそんなに騒ぐ程じゃないわよ~にひひとのことみたい(笑)

同じ納豆でも、今まで60円で食べれたのに
ここでは、100円きれば
まぁ安いよね!!って状態です

ほとんどの物がそうですあせる

高いだけでなくて
高い分、物は良いっていうのは感じますグッド!

レタス1つとっても、
1枚外側をとれば状態がとってもいいです

アボカドも、食べ頃で外れがないし
中身もしっかりしています音譜

揚げ物も、お弁当も、味付けがしっかりしていて美味しかったですナイフとフォーク割り箸

安いには、それなりに理由があって
高いにもそれだけの理由があってショック!ひらめき電球

私達はどっちが生活スタイルに合うのだろうはてなマーク

財布を預かり、私が無理なく生活できて、やりくりするには
どっちが合ってるのだろうはてなマークはてなマーク

考えていても、
私がね
結局はスーパーに行けなければ
少し離れた安いスーパーを見つけたとしても安くても生かせない!!

多少、前より高くても
この辺の相場だし、近くて自分がまずは行けなきゃ買い物できないガーンダウン

買い物行けなきゃ、ごはん作れないししょぼん

顔晴るのだぁ、私グーアップアップ



Android携帯からの投稿