オリーブオイル&シアバター 春色石けん | 大阪 花五感

大阪 花五感

Home Made 大好き アロマ&ハーブそして手作り石けん
自然の素晴らしいパワーを頂き、感謝しながらなのんびり生活。

アロマのある暮らし

明るい色の石けんが欲しくなりました。

ピンクの色を出したい場合⁈
アースピグミント。
ハーブではハイビスカス・ローズの花の蕾・から抽出して使うか?粉砕して?
でも綺麗なピンクを求めるなら
やはりアースピグミントのピンク、ローズピンクを理想に近い色まで混ぜるのが
確かかも
ハーブは色が予想つきにくいですね~

今回は春色がテーマなので
アースピグミントをいれます!
{916FCABE-B2B0-4770-959A-E1B7F73C7A26:01}


まだカットするのが少し早かったようです。
柔らかいです。

匂いは桜のフレグランスオイルでと
と思っていたら。
もう無くなつていた…
でフローラル系のフレグランスオイルを
20滴投入

今回は試作だつたので250gを全量として作製。
500mlの牛乳パックで充分。いい感しに入ります。

オイルのナチュラルな色も自然で美しいけど、たまには冒険して色付けを工夫したり考えるのは楽しいです~音譜