HSA 一般社団法人ハンドメイド石けん協会の認定証いただきました | 大阪 花五感

大阪 花五感

Home Made 大好き アロマ&ハーブそして手作り石けん
自然の素晴らしいパワーを頂き、感謝しながらなのんびり生活。

アロマのある暮らし


先日大阪開催の認定講習会は残念ながら参加出来ず
娘ちゃんの高校入学説明会が優先だったので行けなっかったのですが・・・・

今期に講習を修了したかった為、名古屋での参加を懇願させて頂き
実現しました

おひとり様の電車で不安でしたが
近鉄電車は快適でした ZZzz....

image
名古屋は都会です~


地図を見ながらウロウロ(//・_・//)

ライブラ香りの学校 名古屋校を探しあて受講させて頂きました。 

関係法規などの石けんの事
協会の事
質疑応答
30名程参加されており

石けん好きが集合されていました。
現在協会は1000人程になったと話しておられました。
約3時間
 
 
精油も沢山あり
ゲット嬉しい~
春用です。


一般社団法人 ハンドメイド石けん協会

 
 
14時間受講 カリキュラムを修了で認定講習会を受講できます。
来季は秋予定だそうです。


終了後
前から行きたかった
NORITAKEへ
 
 
 
 
 
 
 
 ボーンチャイナ・TOTO・日本ガイシの歴史
食器の多数が展示、作業工程まで見れます~ 

広大な敷地にノリタケの森と称し皆から親しまれているようです。 


歩きすぎて・・・・・へろへろ~ 

IPhone 便利案内のお陰で帰路へ

無事お一人様 ENNJOYできました。