久々に映画


もう。山﨑賢人さん出てたら、とりま見る(笑)


ってか、曲がりなりにもゴスペルモドキ歌ってるんだから「カラーパープル」見なよぉ~。って思いつつ。


いや。

やっぱ山﨑賢人💕


普通に面白かった。

原作漫画見てみたくなったわ。

おはなしは
北海道の山の中。日露戦争で亡くした友人との約束を果たすため、砂金目当てに川の砂利をさらう杉元佐一(山﨑賢人)。そんな杉本を川辺で見ていた男(マキタスポーツ)が、「砂金なんてもうでねぇよ。それより、もっと面白い事を教えてやる」と言って、アイヌ達が隠した金塊の話を始めた。以前、北海道には砂金が大量にあったが、日本人がやって来て手段を選ばず根こそぎ砂金を奪っていくのを見たアイヌ達がありったけの砂金を集めて金塊を作り、それを隠した。そしてその金塊をアイヌから強奪し隠したやつがいる。アイヌを虐殺し、村ひとつ全滅させた後、そいつは逮捕され網走刑務所へ送られたが、金塊の隠し場所を看守にバレず外の仲間に伝えるため、同室になった囚人達にヒントとなる刺青を施し、彼らを脱獄させそいつは今も服役中とか…。そしてこの話をした後、男は熊に襲われ死ぬ。男の体に例の刺青があることを知った杉元は、遺体を担いで歩き出し自分も熊に襲われるが、危機一髪のところをアイヌの少女アシリパ(山田杏奈)に助けられる。アシリパは遺体の刺青を見て、それが皮を剥ぐ前提で彫られていることに気付く。杉元はアシリパに協力をあおぎ、金塊探しを始める。

アシパは杉元よりかなり年下の女の子なんだけど、杉元は彼女をちゃんと「アシパさん」って呼ぶの目がハート

そういうとこ、なんか好き。

アイヌの衣装が素敵で。

山田杏奈さん、クールでとってもお似合いでした。

舘ひろしさんの土方歳三もめちゃくちゃカッコ良かった💕

そして山﨑賢人さんは言わずもがな✨

続編あったら観に行きたいな~

杉元たち以外に金塊を狙っているのは、戌辰戦争で実は生き残っていたって設定の土方歳三が率いる囚人集団・日露戦争で生き残った将校鶴見(玉木宏)と兵士達。

それぞれの思惑…何のために金塊を狙うのか、金塊を手にするのは誰か、そもそも金塊は本当にあるのか(笑)

このキャストで、劇場で楽しみたいです。


最近は、続きは配信でっていうのも多いから、劇場公開はないかもな…