また、宇崎竜童さんに泣かされる…

珍しく、公開初日に見に行きました!

なんでかっていうと…

長年のお付き合いのサリng Rock さんが出演しているからです!更に、突劇金魚の看板役者、山田蟲男さんもご登場。

お2人とも

あー。なんかあんなやついそう!!

って感じで良かった。

アウトロー映画ってあんまり好きではなくて中々見ないんですけど、今作はドンパチブシャーは控えめで、ワタシ向き。

クライムサスペンスエンターテイメントは言いすぎかな~。スピード感のある映画ではなかったし。


序盤は裏社会の仕組みとか詐欺グループの手口とか「なるほどね~」って、話で。


あー。世の中の詐欺グループも捕まる時ってこんな感じなんだろうな~。世に出ない犯罪ってこういうことなんだろうな~。と、妙にリアル。


原作は「勁草」という小説だそうで風雪にも負けない強い草ってことなんだけど。


原作よりも警察に捕まるか捕まらないかっていうドキドキ要素はかなり少なくて、「勁草」の言葉通り雑草のように生きざるをえない人の姿を描いてみたって感じでした。


知り合い出てるし、大阪の知ってる景色出てくるしで、更にリアル要素アップ!なんだけど。ちょっとご都合主義な場面も多少有り。


岡田准一さんがやたらオーラ放っていたのは、見どころ(笑)


公開初日なので、あまり色々書けないけど。


最後は思うところもあって泣いちゃいました…


劇場内はほとんどが60代以上のカップルで、シニアデーかと思った。


若い人もデートで見に来ても大丈夫な感じのライトさなので、気になる方はぜひぜひ劇場で!