映画「「テレビから消えた男」レビュー | M.jayのブログ

M.jayのブログ

多様性の中にこそ美しさと強さがある〜マヤ アンジェロウ

人間らしく動く、動けるからだを作ることを目的としたクラスを宮城県仙台市、富谷市、大和町にて開催しています。

M.jay表現者ー光と影をテーマに身体表現しています

ウーマンラッシュアワーって

お笑いコンビ

聞いたことがあったけど

だからと言って

映画を観に行ったわけではなく


たまたま

フォーラムを開いたら

舞台挨拶付き映画の後にLIVEがあるというので

あんまり深く考えずにチケットを購入しました




あこの人みたことある


こういう内容のこういうテンポのお笑いをやってたんだ〜


テレビから消えたっていうけど


今の時代

テレビ以外にもたくさんの媒体があるから

そんなにテレビに執着しなくてもいいよねって

思うけど

やっぱりまだまだ

テレビのチカラは強力なんでしょうね


テレビでは発言してはいけない「扱いにくい」ネタ

どう観ても聞いても

これは「ネタ」であって

「思想」ではなく

「問題提起」であり

「反社会主義」ではない


ということが

普通にわかるのですが


やっぱり大きな組織というものは

いろんなリスクを回避したがるものです


お笑いについて

きちんとオチがあり

「いや〜上手だなあ」

って感心したし

熱いものや勢いをすごく感じました


こういう人はやっぱりテレビ向きではないのだろうけど

これからも

もがき続けて欲しいなと思いました


70歳くらいになったら

いい感じになってるだろうな


そして

お金になるかわからないものを置い続ける監督という仕事

どの視点で

どう切り取るかで

主人公は

いいやつにも

悪いやつにも

見えるもの


監督の人となりも見える映画でした



全てにおいて

とにかく

自分の思うがままに

行くしかないのだ

by. M.jay