香水zoologist 「Rabbit 」レビュー | M.jayのブログ

M.jayのブログ

多様性の中にこそ美しさと強さがある〜マヤ アンジェロウ

人間らしく動く、動けるからだを作ることを目的としたクラスを宮城県仙台市、富谷市、大和町にて開催しています。

M.jay表現者ー光と影をテーマに身体表現しています

zoologist

動物学者

香水のラインナップにウサギがいないなあと思ってたら

なんと今年6月に発売されるということで

発売初日に購入



にしても値段が高すぎる泣

いくら円安とはいえ

かなりぼったくられた感がありますが

個人輸入する知識もなく


仕方ないですね


それでも完売なので

ズーロジスト人気ですね


夜の空気はクローバーと干し草の香りで満ち、草と土が暗闇の中でそよ風に舞う。ウサギは草原に迷い込み、スミレを嗅ぐ。飛び跳ねる影は綿のしっぽ。夜は柔らかく、ジャスミンのように甘い。花で毛を包む夢の沈殿物。


さて待ちに待った香りですが


最初に感じたのが

缶に入ってるクッキーの香りを濃くした感じです


すごく濃いクッキーの甘い香りが

ガツンと来ます

その後お花の香りもするのですが

なんせ

クッキーが邪魔で笑


わたしの鼻では

ベースの香りを拾ってしまい

トップの香りに辿りつきません

普通は反対で

ベースが残っていくと思うのですが。。。


なんというか

クッキーを食べて

手についた香りを石鹸で洗って消そうとしてる感じになります

もっといい表現があればいいのですが


夏ということもあり

相当重い香りなので

こんな表現しかできず。。。


寒くなってからもう一度レビューしたと思いますが


可愛らしい香りかと言えば

そうかもしてませんが


奥底にざらついた何かがいるんですよね


これが「沈殿物」という表現になってるのでしょうか


夜のうさぎの物語


秋冬にまた楽しもうと思います




トップ|グリーンベジタブルリーフアコード、シナモン、ベルガモット、アップル
ボディ|クローバーフラワーアコード、キャロット、ジャスミン(Abs)、バイオレット
ベース|パチョリ、ムスク、ヘイ、ホワイト アーモンド、バニラ、ビスケットアコード