香水TOMFORD「Noir de Noir」レビュー | M.jayのブログ

M.jayのブログ

多様性の中にこそ美しさと強さがある〜マヤ アンジェロウ

人間らしく動く、動けるからだを作ることを目的としたクラスを宮城県仙台市、富谷市、大和町にて開催しています。

M.jay表現者ー光と影をテーマに身体表現しています

新しい香りを探して


先日トムフォードに行きました

店員さんが愛想が無く、

接客されなかったので

勝手に香りを確認してたら

なんと

好みの香りを発見


「ノワールデノワール」


ムエットをもらって、じっくり1週間考えまして

やっぱり良い^ ^

これは買いですね


ということで購入してきました


購入時は丁寧な対応をしていただき

楽しくお買い物できましたよ


サンプルを三つもいただき

次回の品定めもしちゃいました(気になったのはfacking fabulous)


さて「ノワールデノワール」

黒いものを詰め込んだ香水


わたしのレビュー


ブラックローズ(ダマスクローズ風)とサフランがすぐに香ります

その後すぐに粉っぽさ?のある黒いスモーキーなチョコレートのような霧が立ち込めます

この美しさに覆い被さるようなパチョリによる土煙の暗黒が広がります


目の前を覆う甘く甘美なココアパウダーのような悪魔が立ちはだかっているようで


まるで

手に届きそうで届かない美しいブラックローズを見せびらかすよう


そしてやわらかなバニラと溶け合いながら一体となり

パウダリーさに変化していく


ウードが入ってるようなことですが、わたしはウードが苦手で、

ウードが入ってるとすぐにわかるのですが、こちらはほぼ感じられず

一晩付けて寝てみて、朝まで気になる香りはひとつも入っていなかったので

わたしのアイデンティティとよく合うフレグランスのようでした


香りの持続時間は5、6時間かな?

思ったより強く香らないのとスプレー自体がたくさん出ない気がする気がしますので

3プッシュ(フレデリックマルはワンプッシュでもかなり多く出る)



季節は多分秋冬なのですが

わたしの選ぶものは大体秋冬なので

夏は

「ノワールデノワール」に

フレデリックマルの「ポートレートオブアレディ」をレイヤードしようかなと思っています


というのもトムフォードの「ローズプリック」とのレイヤードを勧められたのですが、こちらもダマスクローズだったので

手持ちのマルを使ってみようと思っただけです^ ^


トムフォードはシングルノートで

店員さん曰く

特殊な製法で

すぐに飛んでしまう軽い香りも

長時間続くのだそうです


なのでシングルノートというわけです


軽い香りがずっと続けば良いなとか

ラストノートが気に入らないって思ってる方にはおすすめのブランドかもしれませんね