香水「アンブルニュイ」と「スパイスブレンド」のレイヤード | M.jayのブログ

M.jayのブログ

多様性の中にこそ美しさと強さがある〜マヤ アンジェロウ

人間らしく動く、動けるからだを作ることを目的としたクラスを宮城県仙台市、富谷市、大和町にて開催しています。

M.jay表現者ー光と影をテーマに身体表現しています

久しぶりの雨


先日ディオールに行って

香水談義に花が咲いた


「アンブルニュイとスパイスブレンド」



どちらも秋冬にぴったりの香水と思って

箱にしまってしまっていたのですが


店員さんが

「スパイスブレンドは

キューバとかの暑い国でラム酒やらたくさんのスパイスが売ってる露天商のざわめきのイメージもできるよ」

と教えてくれて


なるほど

そう考えると

これからの暑い季節もいい感じです^ ^


そしてスパイスブレンドとアンブルニュイの

レイヤードの提案もいただき


確かに

わたしもこの二つは合うと思ってた


似てる

いや

似てないけど

お互いに無いものが揃ってる感じで

二つ揃うと

最強じゃない?って思ってた



今日は

湿った土の香りも感じながら

雨の中

香りのレイヤードを楽しみました


これが

今一番自分を楽しませることのひとつ

至福のひととき

なのです