香水「パープルウード」レビュー朝の森林浴 | M.jayのブログ

M.jayのブログ

多様性の中にこそ美しさと強さがある〜マヤ アンジェロウ

人間らしく動く、動けるからだを作ることを目的としたクラスを宮城県仙台市、富谷市、大和町にて開催しています。

M.jay表現者ー光と影をテーマに身体表現しています

月に一回程度ですが

朝早く

森に行きます


大体が土日の朝かな?


スマホから音楽を流しながら


お気に入りの場所や

お気に入りの木の

季節の変化を楽しんでいます


その時につけていく香水が


メゾンクリスチャンディオールのパープルウード

パープルウードの調香は

ウード

サフラン

ピンクペッパー

オレンジ

(調香師フランソワドゥマシー)


緑が無い
シャープな削りたての木の香りが
パーンと弾けるように香ります
いきなりフォルテッシモな感じです
フレッシュでありながら
ドライでスモーキー
例えば
早朝や夕方の
陽の光のような

朝焼けから一筋の朝日がパーンと一直線に刺すような
夕焼けの長い光が一直線に顔を照らすような

そう、まさに一直線

これをいつもまとって朝の森林浴をしていたのですが

今日はちょっとこの香りじゃないな
って思ったのでした






いつものお気に入りの場所には湿り気と若葉があり

1ヶ月でこんなに空気も変わるんだなあって

思ったのです


こうなるともっとウエットなウッディノートの香りが合うよね


何かこの雰囲気に合う香水を探そうと思っているところです


こんな大きな葉っぱの

生き生きとした緑に

エネルギーもらえますね


今日も良い一日をお過ごしください


メゾンクリスチャンディオール

パープルウード

詳細

調香師の言葉

詳細

ネーミング

高貴なすみれ色に希少なウードの香木を組み合わせた名前です。パープル ウードは、まさにオリエントの夢。喜びに満ちた、スパークリングなフレグランスです。


ディオール パフューマー クリエイターの言葉

「パープル ウードは、オリエントの夢を表現した香りであり、明るい、温かみのある色調で描かれた絵画のよう。ピンク ペッパーやサフランいった、フレッシュなスパイスと絡み合うオレンジのいきいきと香るノートがウッドの強さと組み合わさることで、ウードが弾けるように香るのです。このスパークリングなウードは、明るく磨き上げられ調合された香りながらも、ウード特有の動物的な力強さを好む人の心を掴むでしょう。」


フレグランス ファミリー

スパイシー ウード。メゾン クリスチャン ディオールのウード フレグランスの中でもひと際スパークリングな香り。ウード イスパハン、ウード ローズウッドと並び、高貴な香料の異なる表情を引き出します。


香りの強さ

香りはそのままに、柑橘類の果実の皮を絞るように、ほんのりフレッシュに弾けるノートが加わることでウードの力強さが穏やかになります。濃度が細やかに調節された、スパイシーなフレグランス。


色調

モーヴやパープルが入り交じる、ウードの樹皮を連想させるダーク ブラウン。


香りの個性

パープル ウードは、煌めくジュエリーを身につけるように纏う、スパイシーでスパークリングな溌剌としたフレグランスです。


特徴

スパイスとシトラスを加えることで、ウード特有の濃密さを爽やかに仕立てた香り。