新鮮な眼で | M.jayのブログ

M.jayのブログ

多様性の中にこそ美しさと強さがある〜マヤ アンジェロウ

人間らしく動く、動けるからだを作ることを目的としたクラスを宮城県仙台市、富谷市、大和町にて開催しています。

M.jay表現者ー光と影をテーマに身体表現しています

風を見ることはできないものか?


と、いつも外を見ながら思います。


風を感じることはできます。

吹いているのか?

どのくらいの風なのか?


風に踊らされている木の葉や枝や、

道ゆく人のコートの裾がはためくのを見ることはできても

どんな風がそこに存在しているのかを、想像しているに過ぎない。


でも、なんとか風の存在を感じようと

いつも外を眺めています。


その時はきっと

毎回新鮮な眼で

風を見逃すまいと思いながら

わたしはそこに居るのだと思います。


さて

今年も残すところあとわずか。


この一年

新鮮な眼で

いつもの日常を送ることができましたか?


いつもと同じ

ことでも

毎回違います


その違いを、

本当に小さな違いを

いくつ発見できるか?で

その人の年輪が刻まれていくのだと思います。


いつもと同じことでも

子供のように

あたかも

初めて見たような

聞いたような感覚を

持てたら

ずっと心は新しい


今年最後の数日は

是非

新鮮な眼で


日常を見てみてください。


来年への一歩に繋げるために。