西成田コミュニティセンターにて | M.jayのブログ

M.jayのブログ

多様性の中にこそ美しさと強さがある〜マヤ アンジェロウ

人間らしく動く、動けるからだを作ることを目的としたクラスを宮城県仙台市、富谷市、大和町にて開催しています。

M.jay表現者ー光と影をテーマに身体表現しています

今日はここでレッスンでした

昔懐かしい学校の校舎


昔懐かしいと言っても

わたしの通ってた小学校は鉄筋コンクリート4階建ての立派なものでしたので


木造の小学校というのは

アニメやドラマでしか見ない


「昔懐かしい」ものです


良い天気の中

校庭では

グランドゴルフ⛳️?

の方々が楽しそうにカラダを動かしていました


古そうに見えて

中は全てリノベ済みのようです



とはいえ

やはりいい雰囲気です




12月とは思えない

暖かさと

ノスタルジックな雰囲気の中


今日は


自分を支えるチカラ


について

考えてみました



自分を支えることができるかどうか?



必要最低限の筋力


だとわたしは考えます


どんな形であろうともどんな部位でも自分を支えることができますか?


もちろん指一本でというのは技術がいると思いますが。。。


筋力トレーニングをするなら

実用性を考えながら行えるといいですね


by. M.jay